※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、うんちが出ておらずおならも臭く、ミルクを飲んでも泣いています。寝付きも悪く、何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月の息子がいます
昨日の夕方にうんちが出てからずっと出ておらず
出るときは1日に3回はでます。

おならも臭いし、
今日はミルク飲んだ後も泣いて
あやしても泣いています。
お腹が張って苦しいのかな…
と思いますが、まだ一日出てないだけなので
気にしすぎかなと思いますが、、

ののじや自転車漕ぎもやってみましたがなかなかでません😣

いつもならミルクあげたらすんなり寝てくれたり
起きてても手足動かして楽しそうにしてるのに
ミルク飲んでもギャン泣き、やっと落ち着いて寝てくれたかなと思うと30分ほどで起きてギャン泣きの繰り返しです。。

あまりにも泣いていて可哀想になってきてしまって。。
なにかいい方法ありませんか?

コメント

はい

その月齢の頃は丸1日以上でなければ綿棒浣腸してましたよー。ベビー用綿棒にベビーオイルを浸して、わたの付いているところが隠れるまでお尻の穴に入れ、木津つかないように優しく、くりくりーくりくりーっとしているとウンチが出てきます。出てこないなーと思ったら、やめて、しばらくするとオムツの中でしていますよ。

みかん

綿棒浣腸はご存知ですか?
綿棒をベビーオイルで湿らせて肛門の中に1センチ程入れて刺激してあげてください。
時期的に腸が発達してうんちの回数が減ってくる頃なのでそこまで心配いらないと思いますが、スッキリさせてあげたい時は試してみてください😊
うちは丸2日出てなかったら浣腸して出してます。