※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

家族で海外旅行に行こうと計画して航空券を取ったのですが、義両親が勝…

誰か愚痴を聞いてください。家族で海外旅行に行こうと計画して航空券を取ったのですが、義両親が勝手に着いてくる事になりました。何の許可もなくです、本当に勝手に。それで別行動はするというものの、ホテルとか行動まで口出しできて、あれでもないこれでもない散々言われて。お金も自腹ですし、なぜか飛行機は別で、子供の面倒を見てあげると言っていますが、どこまで本気かも分からないですし、預けたくもないです。おまけにホテルも散々口出しされて、全然希望じゃないところを旦那が取りました。もう本当に無理です。なにが悲しくて自腹で嫌いな義家族と海外に行かないといけないんでしょう。

元々家族団欒のためにと楽しく計画していたのに、全てを壊され、旦那と大喧嘩中です。

本当に本当に悔しくて仕方ないです。

コメント

man☺︎

それは喧嘩になりますね!
ついてくる意味がわからないですよね!
めちゃくちゃ邪魔ですね!😭

• はは

はは

ありがとうございます😢❤️

まじで意味わからないんです。100歩譲って、一緒に行きたいんだけど行ってもいい?とか聞いてくるから分かるんです。まじで勝手に着いてくるんです。しかもホテルの指定とか送迎とかガンガン命令してきてまじで殺意しかないんです。

しかも私はもともと海外は行きたくなくて、子供と行くのは不安で仕方なくて、調べて準備して、かなり検討してやっと行ける事になったのに、後から便乗してきました。

しかも喧嘩になるという。。。
    この気持ちをどうしたらいいのかが分からなくて辛くて。

聞いてくれて本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 11月16日
ママリ

そ、それは・・・義両親も旦那もやっちゃダメなやつですよね・・・ドン引きです😧
旦那さんはははさんの意見を優先しないんですか??
信じられない旦那さんですね🤮
行ってもお金の無駄だし、旦那と義両親だけで行ってこれば?
帰った時には妻も子もいないけどな!
ってのはどうですか?
妻よりも義両親を優先する旦那は妻を見下してるとしか思えないので、分からせてやらないと😤

• はは

はは

ありがとうございます😢💕
    旦那も困ってるみたいなんですけど結局向こうの言う事聞いてて。もうずっと支配されてるんで、感覚が麻痺してるんだと思います。

本当にそう思います、勝手に行ってろって感じです。
    しかもそれだけ意味不明な行動しておいて、私がワガママみたいな結論になってます。

結婚しなければ良かったと思いました。

本当にありがとうございます😭

• 11月16日
ママ

私だったらこのまま大喧嘩続けて旅行自体キャンセルします😂✌️

• はは

はは

ありがとうございます!😢やっぱりそれしかないですよね、本当に悔しくて仕方ないです。

• 11月16日

ドン引きです。ストーカーですか?大喧嘩になって当然ですね😓
どうしてははさんより勝手についてくる義両親の言うことを聞いてしまうのか…。義両親もおかしいけど旦那さんもしっかりして欲しいですね。

もともと行きたくなかったなら、キャンセルして国内旅行とかに変更できないのですか?多少キャンセル料がかかっても、大金出して大嫌いな人と海外に行くよりはマシです。
次からは家族の予定は事後報告にしましょう。今度◯◯行くんです、なんて2度と言わないほうがいいです。私ならキャンセルして、キャンセルしたことすら伝えません。勝手に行ってろ😤

• はは

はは

ありがとうございます😢
    元からそういう所はあって、何度も喧嘩して、少しずつましになってきたと思ったらコレなんですよ。

やっぱりキャンセルした方がいいですよね。まじで超過干渉で空気を読む気がないので、一緒に居るのが辛いです。

私だけでもキャンセルしたいと思います。
    今悔しくて一人で泣いてます。

こんな惨めな思いするなんて思ってもみなかったです。

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 11月16日

退会ユーザー

せっかくの楽しみを赤の他人の勝手な行動でぶち壊されて、悔しくてたまりませんよね。絶縁してもいいレベルに最低なことだと思います。
    下の方へのコメント読みましたが、逆ギレされても無視でいいんじゃないですか?どう考えてもおかしいのは義両親のほうですもん。私も離婚したいくらい義両親に追い詰められていたので、お気持ちお察しします。

旅行は義両親に内緒でキャンセルしちゃいましょう。近場でも、どうかご家族だけで楽しく過ごして下さい。

• 11月16日
  • はは

はは

優しいお言葉ありがとうございます😭分かっていただけで救われます。。。
    ぽにすけさんも大変な思いをされたんですね😢この問題って、義実家と上手くいってる人達には絶対分かってもらえないですよね😭

内緒でキャンセルなんてしたら鬼電が来そうですが、それくらいやっても良いかもしれないですね。

あー、本当になんで旦那と結婚して楽しい生活を送ってたのに、義実家に邪魔されるのか。。。

悔しくてたまらないです。

でも気持ちをわかってくださったおかげで救われました!ありがとうございます☺️✨

• 11月16日
ままり

それは悔しいですね。
旦那さんもはっきり言えばいいのに…って思っちゃいました💦
こういうことって、旦那さんから言ってもらいたいですよね。
うちは絶対一緒に行きたくないので、行く予定とかは絶対ギリギリまで言いません。
結構事後報告にしてます。
まぁ、家族の海外旅行についていこうとする義実家なんて信じられませんが😂

• はは

はは

ありがとうございます😢
    悔しいのが、旦那は着いてこないでって言ってるんですけど、それを聞かずに勝手に着いてくるんです。

もう話が通じなくてストレスしか溜まりません。

しかも距離を置こうとすると、邪険に扱うなとか礼儀がなってないとか逆ギレしてくるんで本当にありえないです。

もう離婚したいです。

• 11月16日
めーこ☆

何故に旦那さん断らない😱⁉️ですね💦💦
愛も冷めますね🤦💔
役所で緑の紙もらってきて、サインして満面の笑みで『旅行楽しんできてね✨』と言って渡してもいいのでは🙆

• はは

はは

ありがとうございます😢普通の旦那さんは断りますよね?😅
    うちは悲しいほどに言いなりなんです。いつもいつもゴネたもの勝ちって感じです。

良いアイデアですね、やってみたいと思います笑

なんかクスッと笑えて、少し元気が出ました😭ありがとうございます💕

• 11月16日

えっちょっと頭おかしいですね…😨😨
もうこのままキャンセルでいいと思います!!!縁切るレベルで最低な行為ですよ。
ていうか何かの病気なんじゃないですか?自己愛性人格障害っぽいです

• はは

はは

ありがとうございます!😭
    やっぱり頭おかしいですよね??もうずーっとこんな感じなんで、私が悪いのかなと思ってました😢

自己愛性人格障害を調べたら、まさしくドンピシャでした💦💦💦
    そう思わないと理不尽すぎて、納得できないです💦
    ゆさんの分析力に脱帽です🙇‍♂️

なんか病気かも?という疑いで腹落ちしました。
    本当にありがとうございます😊

• 11月16日
ぽぽそん

私もキャンセルでいいと思います!ご主人と義家族だけで行ってもらいましょう。

• はは

はは

ありがとうございます😊
    やっぱりキャンセルですよね、勇気が持てました!頑張って伝えようと思います☺️

• 11月16日
サザエ

キャンセル料かかったとしてもキャンセルしていいと思います!
ははさんと息子さんだけキャンセルして、ご主人と義両親だけで家族旅行してきてもらいましょう✊🏻!

• はは

はは

ありがとうございます😢
    悔しいですけどそうしようと思います。ありがとうございます😊✨

• 11月17日