※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

名古屋で無痛分娩を希望している方が、岩田病院と野崎クリニックで迷っています。先生や部屋の状況について教えてほしいそうです。

名古屋へ里帰り出産する者です。
現在東京に住んでるため、名古屋の病院事情がわからないのですが、無痛分娩希望なので、実家から近い
中村区の岩田病院
中川区の野崎クリニック
の2つで迷っています。

診察して下さる先生の感じ、入院中の部屋についてなど教えて頂けると助かります。

どちらも最後の方の診察は先生を選べないと聞いたので、入院生活が快適に送れる方で考えたいと思っています。
どちらもお部屋は料金によってトイレバス付もしくはなしと聞きますが、具体的に教えて下さると助かります‼
宜しくお願いします。

コメント

b

岩田病院はどのプランも個室です。
人気なだけあって、診察は !!か な り!!待ちます。

トイレバス付は部屋が空いていれば可能です。料金までは覚えていません。。。すみません。

私は通常プランで行ったのでトイレバスなしでしたが、充分でしたよ。
旦那一人ならソファーで寝れるし、部屋は広いですし。

シャワーは朝時間で予約して入る感じです。

あとは岩田病院だと子供の1ヶ月検診は他を探して欲しい旨伝えられます。
岩田病院でも可能ですが、ちょうど1ヶ月時に受けれるかは、タイミングによるかと思います。
私は、小児科を探すのにとっても大変でした。というのも、通常は産院で1ヶ月検診を母親と同タイミングで行うので、小児科では1ヶ月はちょっとうちでは引き受けれません、3ヶ月以降のみーと10箇所以上たらい回しにされ、保健所にも相談したくらいです。
なんとか他の産院で受診できましたが、とてつもなく大変でした。

もし岩田病院にされるのであれば、ご近所の小児科医に子供の1ヶ月検診のは診てもらえるか、あらかじめ探しておいた方が良いと思いますよ^^
子供産んでから探すのはお勧めしません。。。

♡♡

先月野崎クリニックで出産しました!
お部屋は1万4000円のバスルーム、トイレ付きのとても広いお部屋でした!
出産が終わり次第案内になるのですが
私の場合は8000の部屋かどっちかで8000の方がトイレのみでバスルームがないのでバスルームつきのほうにしました!
時間関係なくシャワー浴びれるのでオススメです!
ちなみに浴槽もついてるので泊まりの方も入れます!
普通分娩5日間の入院で14万程です!
入院生活は生まれた当日は授乳もなく1日ゆっくりできます!
2日目以降もお願いすれば赤ちゃん授乳も含めて見ててくれますよ!
夜間は完全預りで赤ちゃん見ててくれて眠れない時は眠剤もだしてくれます!おかげで母体の回復ははやかったです。
エステもあるし2回目は無料でうけれます!
授乳室でも疲れてる?大丈夫?次の授乳しとくから休んだらー?って声をかけてくれたりしてくれます!
ご飯はおやつ付きでホテルのご飯並みのが毎日でてきます!

診察は毎回人が違ったのですが
37週からは院長でした!
とても明るくて気さくな方です(*´・ω・*)
赤ちゃんのエコーゆっくりみてくれて
最後にがんばれよーって!声をかけてくれます!
野崎クリニックおすすめですよ!