※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

首が座ったら上から着る服を選ぶのが楽ですか?生後3ヶ月半で6500キロの赤ちゃんについて、長袖のボディ肌着を買い足したいと思っています。

肌着について。

いま生後3ヶ月半で6500キロです。
首すわりは完璧ではないですが、だいぶしっかりしてきてます。

長袖のボディ肌着?が足りないので買い足そうと思っていますが、上から着るタイプか、前開きのタイプが迷っています。
首が座ったら上から着るほうが楽なのでしょうか?

みなさんはどのタイミングで、上から着る服にしましたか?😊

コメント

deleted user

寝返りするようになってから上から着る服に変えました!
すぐうつ伏せしたがるのでボタン閉めるの大変で😅

  • まり

    まり

    寝返りするようになったらなんですね!
    今は全然その場から動かないんで、想像できないですがそうなる日が来るんですね☺️💕

    • 11月17日
よい

そのくらいの頃から私は被るタイプも着せてました。
買ってあったツーウェイオールが徐々にサイズアウトしたこともあり、上下別の服を日中着せてたということもありますが。
ただ、長肌着も兼用で使ってます。

ロンパースメインで着せるなら前開きタイプが楽だと思います、一緒に着せれるので。
でも、別々の服を着せるとお腹が出ちゃうのが気になるので被るタイプを着せてます。

  • まり

    まり

    なるほど!😳
    たしかにロンパースか上下別かによりすね😳😳
    私は今はロンパースメインですが、そろそろ小さくなってきたので追加購入する服によって肌着も合わせたほうが良さそうですね☺️✨

    • 11月17日
バンビ

2カ月からボディシャツきせてます。
動きあったのでお腹冷やしたくなくて。
ボディシャツは、首座ってなくても下から片足づついれれば着せれますよ(^-^)

  • まり

    まり

    私がイメージしてたのは大人のTシャツのように、上から首、手の順に着るやつでした!
    下から着るやつもあるんですか??😳😳

    • 11月17日
バンビ

多分同じものをイメージしてるとおもいます。
又のところにスナップボタンついてるものじゃないですかね?