※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

ミナミクリニックでの38週の内診は痛いですか?

愛知県小牧市のミナミクリニックに通われてた方に質問です!次回から38wで内診が始まるんですが、ミナミクリニックの内診って痛いですか?😭

よろしくお願いします!

コメント

おしげ

今は経腹エコーなので、初期の頃の内診しかまだしてませんが、特に痛いとは思いませんでしたよ🤗

• ともとも

ともとも

そうなんですね!38wを過ぎたら内診が始まるわけではないのですね😮
    ありがとうございます❗️

• 11月16日
  • おしげ

おしげ

エコーが最新っぽいので、
    すごくはっきり見えますし、4Dエコー写真ももらえます🙃👌🏻
    38週だと内診はあるかもですね💦

• 11月16日
ゆー

ミナミクリニック で出産しました✨
私の場合、腹部エコーして赤ちゃんが下にさがってるか確認して
下がってなかったら内診はされませんでした!
私はなかなか下がらなかったので、全然内診なかったです😅
妊娠時太りすぎたので一回内診で産道の柔らかさを確認されましたが
痛くありませんでしたよ✨
おしるしが来た日に健診でやっと内診してもらえましたが
ぐりぐりもなく2センチだから今日か明日だねと言われその日に産ませました😊
ミナミクリニックで痛い思いはしたことありません👍

• ともとも

ともとも

ミナミクリニックで出産された方のお話聞けて嬉しいです😳やはり下がらないと内診ないのですね✨なるほど!!痛くないのも嬉しいし、おしるし来た日に内診ですか😍ありがとうございます!!!とても参考になりました🐰

• 11月17日
ぷー

こんばんは✨
私もついこの前転院でミナミクリニックに行きました😳💓
私が前通ってた病院では毎回内診があったのにミナミクリニックでは内診がなかったので不思議に思いました😂

• ともとも

ともとも

こんばんは😳やはり38w超えても内診ないのですかね?!他の病院にかよっている友人は36wくらいから内診始まったそうなので、あら??っと思いまして😂

• 11月16日
  • ぷー

ぷー

私が前通っていた病院は
    毎回検診の度に内診があったので内診がない時がなかったんです😂
    正産期入ってから先生に頼めばグリグリもしてもらえるという感じでした✨✨

• 11月16日
2児ママ

二人ともミナミクリニックで
出産してますが内診されなかったと思います☺
陣痛がきたかなっておもって
病院に行ってやっと
確認されたくらいです😅
エコーで下がってきてたら
されるかもですが
うちわ全然さがってきてなかったので😭

• ともとも

ともとも

お二人ともミナミクリニックだったのですね😳😳😳やはり内診は下がって来るとって感じなのですね🤣✨グリグリみたいななのをされるのかなぁと不安だったので良かったです🐈ありがとうございます😍

• 11月17日