※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゅみ☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子のママです。試験のため一日だけミルクを飲ませたいが、母乳をやめさせないか心配です。

1ヶ月半の男の子のママをしてます。相談なんですが、完母で育ててるんですが私が試験で朝から夕方まで留守にするのでたった一日の為にミルクを飲む練習をしようと思ってるのですが、ミルクを飲ませて母乳を飲まなくならないかと心配してます(^_^;)

コメント

Fumie

その子によっては飲まなくなる子もいるかもしれませんが…なんとも言えませんよね💦
搾乳して留守中に飲ませてもらう事は難しいのですか?
私は留守にする時はそうしていましたよ‼︎

• ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

そぉですょね(^_^;)その子によりますよね‼︎搾乳も一つの方法として考えてみます(*^_^*)ぁりがとうございます♡

• 1月15日
パスタ

哺乳瓶の練習ですか?
乳首混同を心配されてるのなら、面倒ですがスプーンで飲ませるという手もあります!

• ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

そうです‼︎哺乳瓶の練習もしないといけないです(^_^;)スプーンですか…。入院中はカップみたいなのでは飲んでました(*^_^*)

• 1月15日
  • パスタ

パスタ

カップで飲めるのすごいですね!
    ならカップで飲まれてもらえば大丈夫かと?

• 1月15日
  • ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

病院ではカップでした。哺乳瓶もありましたが…(^_^;)
    そうですね‼︎カップも試してみます(*^_^*)ぁりがとうございます♡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は楽したいので旦那や家族に預けれるように退院してから1日1回は搾乳して哺乳瓶であげてます
搾乳してあげてはいかがでしょうか!?

• ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

そぉなんですか‼︎
    どのくらいの量哺乳瓶にしぼりますか⁈時間は結構かかりますか⁈

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい70~100位です。
    何となくで授乳時間近くなったら搾乳してます。

一番多いのが、お風呂の時間帯です。ゆっくりお風呂入りたいので、授乳時間近くに搾乳して、子供お風呂入れて哺乳瓶旦那に渡してゆっくり湯船浸かってます♪

• 1月15日
  • ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

結構搾れるんですねぇ(*^_^*)
    なるほど‼︎お風呂ゆっくり浸かりたいですもんねぇ♡♡
    試してみます。

• 1月15日
ひろみ

何とも言えませんが逆にミルクは飲まない気がします(*^^*)
あくまでも私の意見です(ノ^^)ノ

• ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

ミルク飲まないですかね(^_^;)
    それが一番心配なんです…。

• 1月15日
あこ娘

2歳半と11週のママですp(^_^)q
1人目の時は完母でした☆〜(ゝ。∂)哺乳瓶で母乳を絞ってやってみてはどうですか??
私の友達は搾乳して冷凍して解凍して温めてあげてましたよ( ^ω^ )
何回か哺乳瓶で試しながらも母乳あげたりして哺乳瓶で飲むんであれば1日だけ哺乳瓶で搾乳した母乳をあげても良いんじゃないですかね??( ^ω^ )

• ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

そぉですね(*^_^*)ちょっとゃってみます☆★
    搾乳も結構しぼらないといけないですょね⁈

• 1月15日
  • あこ娘

あこ娘

何回かに分けたり前の日とかのを冷凍して良いと思いますよ(^o^)/
    私の実母もやってました(^o^)/
    うちは一番下と10はなれてます!
    実母も2ヶ月から仕事してていつも絞って当直とか仕事とかで冷凍してて日にちと時間と書いておいてました☆〜(ゝ。∂)
    いっぱい母乳が出るときに絞る練習とかしてみてはどうですか??(^.^)

• 1月15日
  • ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

そぉですね(*^_^*)
    根気ょくゃってみます☆★

母乳は結構出てる方なので頑張って絞ってみます(≧∇≦)

• 1月15日
  • あこ娘

あこ娘

ファイトです☆〜(ゝ。∂)
    友達が、搾乳機使ってて自動のやつは痛いから手動のやつがオススメって言ってました(^o^)/笑
    友達の話ですいません~_~;

• 1月15日
  • ☆ゅみ☆

☆ゅみ☆

ぁりがとうございます(*^_^*)
    頑張って搾乳します‼︎

• 1月15日