※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

冬の乾燥やヒビ切れ対策で困っています。ハンドクリームの使い方やケア方法を教えてください。病院には行けないので、ホームケアで対応したいです。

冬場の指先のヒビ切れや乾燥対策どうしてますか?
もともと冬は荒れるんですが、育児中手洗いや手ピカジェルを頻繁にしていてパックリ割れや皮むけなど、指先がとてもかわいそうなことになってます😭
痛いしたまにかゆかったり
洗い物するときはもちろんゴム手袋をしてたりするんですが…
ハンドクリームも赤ちゃん触るときどうなんだろう?と思ってあんまりつけられてないです

ハンドクリームのおススメやケア方法教えてください!
病院はなかなか行けないのでホームケアで!

コメント

ままりん☺︎

ハンドクリーム抵抗あってワセリン使ってます😊

  • みぃこ

    みぃこ

    入院中子供に処方されたワセリンあるので拝借しようと思います😂👍

    • 11月16日
どん

ぱっくり割れは、コロスキンって言う透明な液体絆創膏塗ってます😊
塗った瞬間物凄く痛いけど、ぱっくり割れには1番です😅

  • みぃこ

    みぃこ

    コロスキン昔使ったことあります!
    しみて痛かった記憶が😅
    割れたところなかなか治らないですよね😭
    久しぶりに使ってみようかな😂

    • 11月16日
  • どん

    どん

    めちゃくちゃ 痛いけどよくききます
    ゴム手袋して、洗い物したらいいんやろうけどめんどいし、洗えたかわからんし😂

    • 11月16日
  • みぃこ

    みぃこ

    洗い物はゴム手袋してるんですが、ちょこちょこ手洗いしてるので辛いです😭
    コロスキン塗ってたらキズもだんだんとじてくるんですか?

    • 11月16日
  • どん

    どん

    そうなんですね😱 今はコロスキンの偽物バージョン 安いのを使ってて、2、3度塗りしたら結構いい感じです。

    • 11月16日
  • みぃこ

    みぃこ

    あしたドラックストア行ってみます!

    • 11月16日