※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

明石市のパピオスの中にあるニコニコ保育ルーム利用した方いますか?

明石市のパピオスの中にあるニコニコ保育ルーム利用した方いますか?

コメント

ゆりちむ

ありますよ❗
リフレッシュで使ってます☺️

• ゆっきー

ゆっきー

最近ですか?
    もうすぐ私用で2時間程預けたいのですが、電話で問い合わせたら6ヶ月だったら可哀想だし出来るだけ一緒に居てあげて下さいね~って言われて😥リフレッシュの為とかって書いてるのになぁ~思いながら😭
    いい感じですか?

• 11月16日
ゆりちむ

生後6ヶ月以上からが預りの対象だから言われたんだと思います😅
気にしなくていいと思いますよ❗
いつも11時半前からお弁当持たせて三時間預けて友達とランチしてます💦
預けた間の様子も一応は教えてくれます。多少要領悪いかな、と思うときもありますが…
一時利用だし、深く考えずに預けてます。

• ゆりちむ

ゆりちむ

直ぐだととれますが、前々日だと難しい時ありました。希望時間少しずらしてお願いしたりしました😅
    予約開始日中だと難しくはないと思いますよ❗

• 11月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます☺️
    また登録しに行こうと思います👍✨

• 11月16日
ゆっきー

6ヶ月なったらお願いしたいのですがって電話したんですけどね😰
予約も1週間からと書いてますが結構取りにくい感じですか?
質問ばかりすみません💦

まる

1回だけですが、預けたことあります!午後から3時間くらいだったかな?
うちの場合は、上の方が書いてるような預けてる間の様子とか全く教えてくれませんでした😭保育園じゃないしこんなものなのかなと思いました💦もしかしたら対応してくれた人によるのかもしれませんが( ´・ω・` )

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですか😰預ける理由とか聞かれますか?

• 11月16日
  • まる

まる

リフレッシュとか通院とか、丸つけたような気がします!そんなに詳しく聞かれた記憶はないです😊

• 11月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

リフレッシュとかにご利用くださいとか書いてますもんね😅何言われよう気にせず預けてみます😂

• 11月16日
  • まる

まる

そうですよね✨リフレッシュも大事ですよね☺️✨

• 11月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

ホントに😂リフレッシュで利用してる人居てホッとしました☺️👍ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
  • まる

まる

あと、0歳児クラスは枠が少ないので早めに予約取られた方がいいかもしれないです!私は1回予約しようと思って5日前くらいに電話したら満員でした😅

• 11月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

ナイス情報ありがとうございます🤩
    直ぐ電話します🙆‍♀️👍

• 11月16日
  • まる

まる

日によるかもしれませんが💦
    無事に預けられてリフレッシュできますように☺️

• 11月16日
ねこ

たまたま、1週間の間に用事で2度預けなければならない事があったとき(普段は2~3ヶ月に1度位の頻度です!)、2度目の予約の電話した際、「今度はどういったご用事で?」と嫌味みたいな雰囲気で聞かれ、こんなに短い期間に2度も利用するなよ、みたいな暗黙のアピールされました。
この保育ルームは本当に切羽つまった人がたまに利用するのが理想的で、そんなに気軽に利用されるのは歓迎されてない印象です。