※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガタン
妊娠・出産

福岡市中央区の東野産婦人科で出産された方へ質問です。24週目で4Dエコーをまだ撮っていないのですが、必要でしょうか?出産の様子や会陰切開について教えていただける方がいれば嬉しいです。

いつもお世話になっております☺️
福岡市中央区の東野産婦人科でご出産された方に聞きたいです‼︎

料金などはだいたい皆さんのご意見でわかったのですが、こんなものがあった方が良かったよ〜などあれば教えていただければ嬉しいです♪

あと今24週目なのですが4Dエコーをまだ撮ってもらった事がなく。。
自分で希望したほうが良いのかな〜?なんて思っています。

はじめての出産で不安だらけで😖💦
出産の様子や会陰切開なども詳しく教えてくださる方がいれば、是非よろしくお願いいたします。

コメント

すぬすぬーぴ

東野で産みました!タダで4D撮ってもらえて、すぐに画面切り替えもできるみたいなので撮ってもらったら記念に良いと思います♡
会陰切開はしてませんが…私は少し裂けちゃったみたいです😅でも退院のときにはそんなに痛まなかったですよー!痛いときもロキソニン貰えたので大丈夫でした!

ご出産まで不安だと思いますが、マタニティライフ楽しんで下さいね♡

• ナガタン

ナガタン

コメントありがとうございます✨

4Dは「撮ってください」と言わないと撮っていただけないんですか⁇

• 11月16日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

たぶんそうだと思います!先生は普通のエコーで診察されるので、言わないと撮ってくれないと思います⑅◡̈*
    受付で撮ってほしい旨伝えたら、健診のときは4Dエコーの写真くれましたよ✨

• 11月16日
  • ナガタン

ナガタン

そうだったんですね‼︎
    次回は受付で言ってみようと思います😆

詳しい情報をありがとうございます♪

• 11月17日
おはる

私も初めての出産に一人で挑みましたが、担当の助産師さんを含め全てのスタッフの方がとても心強く、安心してお産に臨むことができました♡

会陰切開はされませんでした!出産後は、おしもを少し縫われましたが溶ける糸で上手に縫われたので痛みも全くなく、その日から普通におトイレ行けましたよ笑

• ナガタン

ナガタン

コメントありがとうございます😊

お一人でお産に挑むなんて‼︎尊敬します✨
    私もスタッフさんを信頼して頑張ろうと思います♪

会陰切開、、今まで縫う程のケガをした事がなかったので心配だったのですが💦
    溶ける糸で縫ってくださるんですね。少し安心です✨

麻酔はしてくださるのでしょうか?

• 11月17日
  • おはる

おはる

麻酔してもらえますよ!その麻酔もシャーペンの芯より細いぐらいの針だったので痛くはなかったです♡

• 11月17日
  • ナガタン

ナガタン

よかったぁ〜😌
    陣痛の痛みで会陰切開の痛みなんてわからないよ〜と経産婦の友人からは言われたのですが、、お恥ずかしながらとっても怖かったので、少し安心できました✨

丁寧に教えてくださりありがとうございます‼︎

• 11月17日
はちゃ

1人目も東野産婦人科、今も通っています💕
今はもういらっしゃらない先生や、院長先生は4Dエコーは頼まないと見せてくれませんでした😥
今いつも見てくださってる先生は、何も言わずに見せてくれます!💕

息子の出産のときは、わたししか患者がいなくていたせりつくせりでした(笑)ですが、ママ友は分娩室が埋まっていたらしく、なかなか助産師さんは来てくれなかったそうです😭
お風呂も入れるのですが、頼むまで入れなかったそうです💦
会陰切開は、わたしは切ってもらえず裂けました😭
産後、なかなか痛かったです(笑)

• ナガタン

ナガタン

今も通っていらっしゃるんですね‼︎とても参考になります♪
    お二人目おめでとうございます✨

私は今まで特に先生を指名しなかったのですが、たまたま院長先生にあたった事がなく、漆山先生が一番多いかな?

次回内診なので、院長先生に診ていただく事になりそうです。4Dエコー頼んでみようと思います‼︎

分娩のタイミングによって対応も違ってきちゃいますよね💦会陰切開は予め裂けそうならば切っていただけるよう、お伝えしておこうと思います😭

• 11月17日
  • はちゃ

はちゃ

漆山先生にわたしも今診てもらってます!見せていただけてますよ🤔
    他の先生でも言えば見せていただけると思うので、頼んでみてください💕

やっぱり分娩が重なって、特に夜間だと助産師さんたちもバタバタしてるみたいですね💦
    助産師外来で、バースプランを助産師さんに見せたときなどにお話してみてもいいかもしれませんね 🥰

• 11月17日
ナガタン

バースプラン何を書こうか迷っていたので、話してみようと思います‼︎

丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございます😆色々と参考になります♡

また何かありましたら是非♪よろしくお願いいたします‼︎

みいかんママ

出産は里帰りだったのでそれまで東野に通ってました。出産ではなく切迫で2週間ほど入院しましたが、アメニティも充実してるし、お部屋のアロマのサービスやペットボトルのお水も毎日補充がありました。しかも、必要な数だけもらえるのでありがたかったです。洗濯のサービスもあって、毎日頼んでました。ゴハンも美味しかったです。

• ナガタン

ナガタン

ご飯が美味しかったと皆さんおっしゃってますね✨
    短い入院だし、その他色々大変なこともあるのでしょうが、少しでも楽しみにできるものがあると嬉しいです♪

お水も必要な分だけ補充してくださるなら、他に特に用意しておかなくて大丈夫そうですね✨

• 11月17日