※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

バツイチのシングルマザーが婚活アプリで出会った男性に悩んでいます。子供と一緒に動物園に誘われ、素敵な人だと感じる一方、本気かどうか不安もあります。再婚は考えていないが、期待もしてしまう心境です。

なんだか憂鬱なのでお暇な方でも聞いてくだい...💦
全然まだ付き合ってもいないし再婚の予定もないのですが...
私はバツイチで、教えて貰った婚活アプリで出会った人が
いるのですが婚活アプリも乗り気では無く
シングルマザーに対して気軽に会おうとか遊ぼうとか
言う人が好きでは無くて(なんで婚活アプリしてんのって話なんですけどね...)
もし例えば再婚するとか付き合うって話になっても
必ず会う時は子供も同席でいいと言ってくれる方にしようと
決めておりました。
先日アプリで連絡をしてた方からお誘いを受け、
まだ日にちも浅かったので断ろうと思ったのですが
子供がいるし、今はもう寒いから会うのは日中にしよう、
もちろん子供も一緒に少しでも気晴らしになればと彼の方から
提案され、動物園に誘ってくださいました。
子供と私の事を気遣ってくれたのでたまには私もお出かけしたいなと思いお会いしたのですが
普段から近所の子供と遊んでるような人で、とっても子供好きで
荷物やベビーカーなども気にして持ってくれたりと
凄く素敵な人だなぁという印象で、県外の方なのでここまでくるのも
2時間かけて来てくれました。
その後も子供連れて色んなところ行こうって言ってくれて、
正直シングルマザーに声をかける人なんてやりもくというか
からかわれているというか、それ目当てだと思ってたので
私なんて何もお返し出来てないのに無償でお金かけてわざわざ来てくれたり
子供と遊んでくれたりと
凄くいい人に見えてしまって...

もちろん1度結婚を失敗している身ですし、
子供優先なので会うのも2ヶ月に1度くらいになると思いますが
どこか期待してしまう自分もいて....
その人とどうかなりたいというわけではないのですが、
こんな人と家族になれたらいいなぁと思う反面
ただ子供好きなだけでシングルマザーって大変だねって
同情で色々連れてってくれてるだけなのかなぁとも思って( ; ᴗ ; )
もしそうならあんまり会うと私の気持ちも大きくなっていく
だけなので会いたくないなぁとも思ってしまって
もう男性とデートするなんて久しぶりで
どうしていいかわからない😭

コメント

ままり

むずかしいですね。ネットの出会いだととくに本性がわかりませんし😨
相手の方は子供はおられないんですよね。やはり世間をみてても他人のこどもを育てていくのはなかなかむずかしいですから。

こどもに優しくしてくれるから!ではなく自分に対しての誠実さを見極めるのが一番です。夫婦でもそうですが、おくさんを大事にするひとはこどもも大事にします。よくばあちゃんが言うてました

• ポポ

ポポ

確かに好きな人の子供だから大切に出来ると聞くのでそもそも自分の事も好いてくれないとですよね( ; ᴗ ; )

本当に子供好きな方なので子供も色々な所連れて行って貰えてご機嫌だったんですけど
    ずっと一緒にいるとかってなるとまた変わってきますよね💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

こどもと一緒に遊ぶのと生活するのでは全然ちがいますからね😱時間をしっかりかけたほうがいいです

• 11月16日
  • ポポ

ポポ

元旦那との事で恋愛にトラウマもあり
    中々男性を信じられないのもあるので
    今は良く見えても一緒に住んだりすると全然違いますよね...
    再婚って難しい...

• 11月16日
アユ

私と旦那の出逢いはネットの婚活サイトでした。

やはり出逢いの殆どが直ぐに会いたいと言って実際会うと身体関係を求めている人ばかりで私もうんざりしてやめようかと思ってました。
プロフィールに自分のデメリットを多目に書いてそれに返信くれる人とまず会うよりメールでのやり取りを続けられる人にしました💌
それが旦那です(笑)
半年以上メールだけのやり取りをして漸く会ってから暫く食事だけの関係で相手の様子をかなり警戒心丸出しで見てました😅
相手が本気で付き合っていく覚悟があるなら続くはずと信じた結果、旦那と結婚までいけました。

お子さんを第一に考えなければいけない状況にあるのはとても心配でしょうし、ご自身の幸せも考えなければならないのも勿論ですよね。
世間では色々と悪いニュースになったり批判も多いでしょうが、もふもふさんにとって最善の選択が出来ると良いですね😊

• ポポ

ポポ

私も最初からデメリットを受け入れてくれる方がいたらと思ってプロフィールにも
    もし会うなら子供も同席、
    夜は不可能、等書いて
    そんなのもちろんだよ!と唯一言ってくれた方なので
    理解のある方だなぁと思って( ; ᴗ ; )

まだまだどんな方かも詳しく分からないので
    焦らず様子見てみようと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• 11月16日
  • アユ

アユ

相手の方は、もふもふさんとお子さんを本当に同等に大切にしてくれるのか、それがはっきり判るのはまだまだ時間が必要でしょうね💦
    これからお子さんの人見知りもあるでしょうし、泣いて激しく拒絶しても笑って抱っこして可愛がってくれるのか…私だったら子供との相性を一番に考えてしまいそうです。

彼がもしお子さんとの付き合いに無理だと離れてしまいそうになっても冷静になって下さいね😌
    余計なお世話ばかり言ってすみません。

• 11月16日
  • ポポ

ポポ

いえいえ、ご経験されてる方からの意見はほんとありがたいのと心強いです( ; ᴗ ; )

私もとにかく子供との相性が一番だと考えます...でも同じように自分の事も好きになってほしいという気持ちもあって...

今自分がナイーブなのもあって
    優しくされると簡単にドキッとしてしまう部分もあるのでとりあえずいい距離感で
    依存せず、がっついたりしないようにします( ; ᴗ ; )

• 11月16日
おまま

お子さんのこと考えてくれるいい人で良かったですね❣️
焦らずゆっくりお友達くらいの感覚で仲良くする程度で今はいいんじゃないですか⁇
女性扱いしてもらえると自信が取り戻せたり、ママとしてじゃなく女性としてもきちんと磨こうって思えるので、その人だけじゃなくても今後の良い出会いにも繋がると思いますし😊

色んな人の話を聞くと貴方自身が愛情表現をしてあげられる相手じゃないと、相手の男性も子供にまで愛情を注げなくなるみたいなので、本当に合う人を見極められるといいですね✨

• ポポ

ポポ

私は凄く見る目がないので最初に優しくしてもらうといい人って決めちゃう傾向にあって
    それで失敗してきてるんで
    子供の事もあって本当に慎重にとおもってます😭
    今どきこういった婚活アプリとかでも
    ちゃんと真面目な人もいるもんだなぁとありがたく思いますがまだまだこの方としかあったことがないので、またいい出会いがあるかもしれないしゆっくり考えた方がいいですね(•ᵕᴗᵕ•)

• 11月16日
kana

私も夫との出会い?発端?はTwitterなので婚活アプリよりも「それどうなん?」って感じですが(笑)

シングル同士であれば、お互いの気持ちが一番大事で、最優先で良いですが、お子さん居ると慎重になりますよね。

私も周りにシンマ、シンパ、再婚組が多くて(笑)悩みや話を聞く事が多いんですが…

数回会ったくらいではその人の事は分かりません。
子供を可愛がるのはたまに会うから、数時間だけだからかもしれません。
2時間かけて行くのも運転が苦にならない人なら全然許容の範囲内です(私がそうです)
週一、月一、会う頻度が低ければ低いほど、会った時の体裁はいくらでも取り繕えます。
その時だけ優しい良い人の振りをする事は難しくないですからね。

一つ気になるのが…もふもふさん自身、なぜそんなに下手に出る必要があるのかな〜?と。
確かに子供居るし、バツイチですが、それがもふもふさんの価値を落としますか?
初婚同士に拘る人であればもふもふさんがバツイチなのはデメリットかもしれませんが、相手の方がどういうスタンスなのかは分からないんですよね?
なのに同情でとか無償でとか〇〇してくれたりとか…
そんなフィルターかけて相手を見てたらどんなに相手が良い人でも、どんなに相手が悪い人でもちゃんと判断出来ないですよ〜😅

なんせまだお子さんも5ヶ月でただただ可愛いだけの時期ですよね。
これからどんどん成長していきます。
我が子ながら「腹立つ〜っ‼︎」って思う時も出てきます。
それでも可愛いがって、時には諌めてくれる人ならお付き合い、再婚を考えても良いのではないでしょうか?
悲しいかな、女は子供が居ても女です。何歳になっても女です。
彼が居るとどうしても女で居ようとするし、フィルターをかけて見てしまいます。

本当にもふもふさんと一緒になる人かどうかはこの先何度も会って判断されたら良いかな〜と思います。
現時点で「これ以上会うと気持ちが大きくなってダメかも」と思われるなら、それも判断材料の一つです。
「母であるより女である事を優先させてしまいそう」という懸念があるなら、相手どうこうと言うよりはもふもふさん自身が今は恋愛をすべき時期では無いからだと思うので。

• ポポ

ポポ

考えさせられました..😞
    確かにその通りです😞
    こんなシングルマザーなんか相手にしてもらっちゃってとネガティブに捉えてました...

本当に子供は大切でこのまま2人で暮らしていくのもストレスフリーで楽しいかなぁと思う反面やっぱりこうやって男性の力があると出かけるのも楽だし色々連れて行けるし、後後お父さんという存在は必要なのかなぁと思った時に何を優先すべきなのか
    自分自身どうなりたいのかがまだ決まってないので
    安易な気持ちで彼氏を作ったりはしないつもりですが、
    本当にこの人が嘘偽りなくいい人なら
    きっと私も子供も幸せになれるのかなぁと考えると会いたいという気持ちが芽生えてきてしまうのも真実です😞
    他の男性とも会うにしろ子供を預けてまで会うつもりは無いので、そんな色々な男性を見て混乱しないかなぁと少し不安で😓
    再婚って難しいですね....

• 11月16日
しろ

全部話して、冷却期間を置いてみてはどうでしょう?
もふもふさんの意思を尊重してくれる人かどうかも見れますしね✨

最初はみんな優しいものですしね。。( ゚∀゚)

私も同じような経緯で、慣れてきた頃にモラハラ男だな。って思ってさよならしたこともあります(笑)

今は週3、4回会って、子供との関係も良好で、彼と私ももう夫婦みたいな落ち着いた関係の人がいますが、まだまだ再婚の決断は難しいです(  ̄▽ ̄)

色々複雑( ゚∀゚)