※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

乾燥でしょうか?娘の背中の湿疹画像です。前も湿疹が出てオイルで保湿し…

乾燥でしょうか?娘の背中の湿疹画像です。

前も湿疹が出てオイルで保湿していたら治りました。、、、が数日経ってまたこのような湿疹が出てきました😵

アレルギーはなく本人もいたって元気です!

同じような方いましたらコメント下さい

コメント

37nosk

うちの子も生後半年ぐらいの時に同じような湿疹できました💦冬だったので乾燥かと思って保湿してても治まったりまた出たりの繰り返しでアレルギー科に行きました🤔原因は断定できないけど、まずはお薬で綺麗に治してあげたほうが良いと言われたので薬塗ってたら綺麗になりました✨😃今も特に肌荒れなしです✨

そこの先生は『湿疹にはちゃんと湿疹の薬塗ってあげないと保湿じゃ治らないよ』と言ってました。いろんな考えの先生がいるとは思いますが参考までに🙌

• ☆

そうなんですね、、、!薬も塗っていましたが塗らなくなった途端発疹が出てきます、、、😥

参考になりました!ありがとうございます!

• 11月16日
タータンチェック

上の子に似たような湿疹が出ます!
普段はかかりつけの小児科で塗り薬をもらってコントロールしています✨

• ☆

やはり保湿よりも薬が効果的なんですね、、、!ありがとうございます!

• 11月16日
ホビット

うちは産まれて1ヵ月くらいから出てて、ずーと薬塗っては治ってすぐ、また出ての繰り返しです😣
先生にはアトピー気質かな?って曖昧な回答が😓
塗れば良くなりますが、また2.3日ででてきます。最近特に酷いです。毎月皮膚科にいってます😅

• ☆

うちも薬を塗らなくなるとすぐに出てしまいます😥やはり小児科より皮膚科ですかね、、、

• 11月16日
HANA

うちもついさっき同じ質問をしました!!
うちの場合は少し鼻水が出ているので風邪によるものなのか、食べ物のアレルギーによるものなのか(今までアレルギー反応起きた事ないのですが体調悪い時まれに出るというご意見を頂きました)乾燥による湿疹なのか不安になりましたが、とりあえず乾燥による湿疹ではないかと言われたので以前に小児科でもらった保湿剤を塗って様子見てみようと思っていたところです!
解答になってなくて申し訳ございませんが、同じ方がいたのでついコメントしてしまいました!!
お互い早く良くなりますように🙏

のん

うちの娘にも同じような湿疹が2〜3週間前お腹に出ました💦
最初蕁麻疹?と思って小児科で薬もらって様子見てましたが、全然良くならずもう一度相談したら乾燥による湿疹の可能性があると言われヘパリンクリームという保湿剤を処方してもらい、それを塗り始めたらすっかり良くなりました✨
なので、市販の保湿剤より小児科や皮膚科で処方してもらった方が早くよくなると思います‼︎
ご参考までに🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも似た様になります。
アトピー性皮膚炎の軽いものと言われて、皮膚科で保湿剤やお薬頂いてます。