※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の予防接種後に熱や腫れが出た方いますか?打ったのはヒブ、肺炎球菌、四種混合です。

子供の予防接種を受けて翌日38.5℃の熱、腕の打たれた部分の腫れなどが出たのですが…おなじ様な症状がでた方いらっしゃいますか?(_ _;)
打ったのはヒブ、肺炎球菌、四種混合です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱、接種したところの腫れがありました!
肺炎球菌の副反応でした💦

• あや

あや

その後何か問題など起きてませんか…?3回目なのに初めてでて熱は引いたのですが不安で(_ _;)💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回出てないとびっくりですよね💦
    息子は2回目だけでました。
    熱は発熱翌日にはひき、腫れは数日ありましたが、そのうちひきました!
    病院に連絡したら、念のため受診してほしいとのことだったので、受診しました!

• 11月16日
  • あや

あや

そうなんです前回なんともなかったのになんで?!って💦
    そうなんですね腫れも引くならよかったです(´;ω;`)
    連絡したんですが2~3日様子見て熱下がらなかったら来てください下がればいいですみたいな対応で接種後なのに大丈夫なのか余計に不安になって…(´;ω;`)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は副反応出ないか、毎回ドキドキしますよね💦
    そうなんですか💦 まぁ、私の病院も腫れたところのかゆみ止め処方されたくらいで、たいした診察はなかったです。今は風邪やインフルも流行ってるので、予防接種で多少抵抗力が落ちてる時はお家で様子見なのかもですね。
    早く腫れが引くといいですね😢

• 11月16日
  • あや

あや

かゆみ止めだけなんですね(・・;)
    確かにインフルとかのせいもあるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます┏○))ペコッ

• 11月16日