※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠後期も初期同様、食べたいものを食べるべきか、無理に食べなくても大丈夫ですか?最近1食が半分以下で、次の食事時間でもお腹が空かないです…

妊娠後期も初期のつわりと同様、食べられるものを食べればいいというか、食べたくなければ食べなくてもいいのでしょうか?
ここのところ1食に普段の半分も食べられないし、次の食事の時間になってもお腹も空きません…

コメント

さち

胃の圧迫であまり食べてないですー😂😂無理して食べても気持ち悪くなって後悔するので、食欲ない時は食べずに寝てます(^^)
赤ちゃんは勝手に栄養を吸いとってくれてるでしょう😂😂

• mako

mako

ご回答ありがとうございます!
    ホント後悔です😭先週は何かお腹空かないなと思いつつ仕事もあるし食べないと…と時間が来たらいつも通り食べていたんですが、便秘もだし尿もすっきりしないしで何かどんどんお腹に溜まる一方で、食べる度に胃痛と胃もたれがするようになり悪寒や発熱まで出てきてしまい後悔しました😢
    昨日仕事をお休みもらって、お粥だけ少し食べて一日寝ていたらだいぶ調子が良くなりました!
    先週までに溜め込んだ栄養があるから大丈夫ですよね😂

• 11月16日
  • さち

さち

そこまで症状悪くなるなら、尚更無理しない方がよさそうですね😣😣
    ゆっくり様子見で食べれそうな時に食べていきましょう(^3^)/🎵

• 11月16日
  • mako

mako

元々初期のつわりもほとんどなくて、こんなに食べられなくなることがなかったので甘く見ていました😢
    時間で食べなきゃ、って思うのはやめてお腹が空いてきたら食べられそうなものを食べるようにしようと思います!

• 11月16日

わたしも全く同じ状況です😂👏
食べる量も減りました🤔💦

• mako

mako

ご回答ありがとうございます!
    同じ感じですか😭
    1人目も今回も初期のつわりも大してなくて、1人目の時は後期も便秘はあっても特に食欲が落ちるとかなくて、異変に気づかず食べ続けてしまっていたら、溜まりに溜まって体重も増えるし全身もおかしくなってしまいました😢
    食べられないのを受け入れて無理に食べるのやめようと思います💦
    早く美味しく食べられるようになりたいですね😫

• 11月16日

退会ユーザー

そうだったのですね😱
    便秘は本当厄介ですよね😢
    わたしも無理に食べるのはやめました。食べれる時に食べてます😊✨
    本当ですね😵
    制限なく食べたいものを食べたいです😭!!

• 11月16日
  • mako

mako

1人目の時は便秘がひどすぎて病院で浣腸してもらったくらいでした😂
    規則正しく食べるべきなのかなと思っていましたが、お腹が空いたら食べるようにしてみます💦
    産後の猛烈な空腹が今から楽しみです!笑

• 11月16日