※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

妊娠中でつわりで喉の違和感や吐き気、38度の熱が出ています。お風呂や白湯で体を温め、お粥やエビオスで症状が改善しました。

2人目妊娠にて早くもつわり中
喉つわり?喉に詰まったような感覚で吐き気とめまい、なぜか37.5度〜38度ほど熱がある😫

お風呂にはいり、靴下に腹巻に白湯でからだをあたためたら、あれ?なんかすっきりしてる?よくなってる!

そして、冷えたお粥に梅干しでようやくごはんが食べれた😆

それとエビオス飲んでみました!
しっかり飲み続けたら効果がでるはず!

コメント

Y

私も絶賛のどつわり中です😭💦
のどに、飴玉があるような異物感が取れないです…😭😭

• ふじ

ふじ

喉つわりというものがあるとは知らず、前回もそういえば喉づわりでした!
    人と話しているときや、他のことに集中しているときはあれ?つまりがない!となったりしますが気づいたら復活します😰
    からだをしっかりあたためたおかげとエビオスのおかげかで、今はなぜか楽です!!

• 11月16日
  • Y

Y

そーなのですね!!
    私は、今回初めての喉つわりで、こんなつわりがあるのビックリしました💦

はじめは風邪かななんて思ってましたが、その後ずーっと異物感があります😭😭

エビオスはビタミン剤ですか‼️⁉️
    私も飲んでみようかな💦💦

• 11月17日
  • ふじ

ふじ

不思議なつわりですよね💦
    妊娠する前は吐き気と嘔吐だけがつわりと思っていたので、これもつわり?となることが多いです😅

表には胃もたれ、消化不良に!と書いてありますが、ビタミン剤と胃腸薬が合体したような感じです!
    妊婦さんや授乳期の栄養補給にも!と書いてあるので安心して飲めますよ😊
    10粒飲むのがきついですが、すっきりするのでわたしは続けようと思ってます!!

• 11月17日
  • Y

Y

返信遅くなりました💦
    ほんと、お互い不思議なつわりですね💦💦

なるほど!!
    少しでも楽になるようなら、私も飲んでみようかな♩
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月18日
  • ふじ

ふじ

いいえ!気になさらないでください☺️

体がひえると胃腸の働きが悪くなるせいか気分が悪くなりますし、水分不足による吐き気もあるそうなので、白湯を水筒に入れて少しずつ飲む事もおすすめします😊!
    わたしは何が一番聞いているのかはわかりませんが、日に日に体が楽になっています🙆🏻‍♀️
    つわりピークに備えて初期から早めの対策をしています😅

• 11月19日
  • Y

Y

水分不足!!あるかもしれません💦
    仕事中になかなかこまめに水分を取ることができず😩💦

冷え性もあるし、全て当てはまってます笑💦

お互い、この不思議なつわりを乗り越えて元気な赤ちゃんが生まれるようにがんばりましょう♡
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ふじ

ふじ

わたしも冷え性なので、今はぬくぬくほかほか対策であついかな?くらいにしています🤰🏻

つわりも赤ちゃんからのメッセージと思って乗り越えましょう😩💓
    こちらこそコメントありがとうございました!!

• 11月19日