※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

2人目、3人目の出産時の入院期間を短縮する方法について相談します。経過が順調なら上の子のことを心配して早めに帰れることがあるでしょうか。経産婦は通常、初産よりも早く帰れることが多いです。義姉が3日で帰ったという話もあります。

2人目、3人目を出産する時の入院期間って経過が順調なら上の子が心配だから〜って言えば1日早めてもらえたりするんですかね?🙏🏻経産婦って元々初産より一日早く帰れる病院がほとんどですよね。義姉が3日で帰ってきたような気がするので(°д°)

コメント

Hii

2人目の時言ったらできましたよ〜✨
1人目の時も早めてもらいました😂

• T

ほんとですか!1人目でも早めてもらえるんですね!🤔
    私も今回は上の子心配でたまらないので相談してみます😭

• 11月16日
  • Hii

Hii

経過が良かったら!と言われました☺️

2人目以降だと 上の子心配ですよね、、、
    下の子が 私いないとダメなので
    心配です😭💧

• 11月16日
  • T

ほんとですか✨
    2歳だとちょうど離れるの一番心配な時期ですよね😭

• 11月16日
  • Hii

Hii

あ、2人同級生なんですね☺️✨
    予定日も近そうです😳💜
    そうですよね、、今イヤイヤ期で
    何でもかんでもイヤイヤ、ママママで
    今から心配です😨笑

• 11月16日
  • T

あ!!ほんとだ!予定日まで!!運命感じました🤩🤩
    息子もまさにイヤイヤ期でじいじばあばだと甘えられると思ってギャンギャン暴れ回るので心配です😭イヤイヤ期辛いですよね😭

• 11月16日
mi1♡

私もそう思って居ましたが、うちのとこは初産も経産婦も同じでした!

私も心配ではありましたが、、ママっ子じゃないしばぁば大好きだしな、、と割り切って産後里帰りもしないし2児育児スタートするしで、唯一ののんびり時間だと入院は満喫しました🤣

もしなら聞いてみると良いですね!✨

• T

あれ!ほんとですかー!!もしかしたら私も思い込みかもしれない…確認してみます🤔
    入院中、、ご飯も勝手に出てくるし片付けなくてもいいし楽ですよね😭満喫したい気持ちと心配だから早く帰りたい気持ちで揺れてます😭
    いざ入院してみて経過良さそうだったら相談してみます😊

• 11月16日
mama

言ってくれれば1日早く退院できるから、言ってね〜!と言われてます🙃

ちったん

うちの病院も、経産婦は1日早く退院もできるよ〜と言われました😊でも出産はこれで最後!と決めてる方はゆっくりする為に5日間の人もいるし、経過が良ければどっちでもいいよ〜と言われました👌

はる

一人目より一日早く帰りました❗️
上の子とも早く会いたかったので😃