※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

湿疹が治らず、皮膚科やアレルギー科に行くべきでしょうか?3件回っています。

未だに湿疹がなおらないのですが
皮膚科に行き続けた方がいいですか?
もう3件くらいまわってるのですが、、、。
それともアレルギー科にいった方が
いいですか??

コメント

れあまま

湿疹ってなかなか良くならないですよね。
この時期は乾燥もするのでよくなったと思ってもまた出てきたり、、
下の子はずっと同じ皮膚科に通ってます

• む

そうなんです😭
    乳児湿疹からなおらなくて💦
    ステロイドつかってますか?😞

• 11月16日
  • れあまま

れあまま

ステロイドは使ってましたよ😊
    中途半端にやめるとまた出るので、3ヵ月頃〜1歳までは塗ってました。
    1日3回から1日2回に減っていき今は保湿のみで様子見になってます😊
    でも保湿剤がなくなる頃に再受診して診てもらってます♪

• 11月16日
  • む

いまそんな感じで朝塗らなかったら夜にはひどくなります💦
    一日3回も塗ってたんですね😭
    なるほど😭それは乳児湿疹なんですか??ステロイドってなにつかってますか?質問ばかりごめんなさい。

• 11月16日
  • れあまま

れあまま

乳児湿疹でした☺️
    最初は色々回りましたが、今通っている皮膚科の先生はしっかり見てくれるのでよかったです。
    ステロイドですが最初は場所によって違うのを塗っていたのでリンデロン、キンダベートやアルメタ使ってました。
    うちの子はよだれも多くてそのせいか口周りは酷かったからのと目元も荒れたりしてたから思います。
    だんだん良くなってきた時はアルメタのみ処方になりました。
    なので未だに多いよだれのおかげで口周り、関節に塗ったりしています。

• 11月16日
  • む

そうなんですね😭
    リンデロンって
    結構強いやつですよね💦
    キンベダード息子も塗ってましたが
    湿疹よくならなくてロコイドをいまぬってます💦
    関節はあんまり湿疹がなくて💦
    湿疹ずっと続くと困りますよね😭

• 11月17日
かすみ

わたしの娘は生後2ヶ月弱なのですが
1ヶ月頃に乳児湿疹が酷くて顔が
腫れ、赤くなりました。
アロベビーという乳液を使ってみたところ、赤みも腫れも引いて治まりました!
全ての赤ちゃんに効くとは限りませんが試してみる価値はあると思います!

• む

息子も乳児湿疹からなおらずで😭
    アロベビーわたしも気になった時ありました!!2回目にいった皮膚科ではアトピーかもしれないと言われてしまって😭

• 11月16日
  • かすみ

かすみ

アトピーかもしれないのならアロベビーは意味無いかもしれないですね😭
    わたしの弟は生まれた時からアトピー酷かったですが、アトピーに効く石鹸を母が購入して毎日使っていたら
    小学校上がる頃には治っていました!
    少しでも治まるといいですね!!

• 11月16日
  • む

お義父さんがそうなので可能性高くて💦💦アトピーに効く石鹸!気になります!!なんてやつかわかりますかね😭

• 11月16日
  • かすみ

かすみ

お義父さんもだったらアトピーかもですね😭
    もう20年も前の事なので母も覚えてないみたいで、、、
    http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/hoshitsu.html
    調べてみたら石鹸では無いですが
    このサイトのが良さそうだな~って思ったのでURLを貼っておきます!
    よかったら見てみてくださいな😊

• 11月16日
  • む

わざわざすみません😭
    助かります!!ありがとうございます😊

• 11月17日