※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
子育て・グッズ

赤ちゃんの発疹について生後3ヶ月ですが、2ヶ月に入った頃から顔や身…

赤ちゃんの発疹について
生後3ヶ月ですが、2ヶ月に入った頃から顔や身体に発疹が時々でます。
1センチくらいの発疹が何個か出ますが、30分から2時間では綺麗に消えています。
虫刺されのような感じのぷっくりとかでもなく、赤いだけで触った感触の皮膚の変化は何もありません。
母乳とミルクの混合で育てています。母乳が原因の何かのアレルギーかと思って、数日ミルクだけにしてみましたが、発疹はでました。なら、ミルクが原因か…とも思いましたが、ミルクは毎日与えているのに、発疹が出るのは毎日ではなく時々だし…と、よくわからない感じです。
小児科の先生に診てもらいましたが原因不明で経過観察になりました。検査はこの時期はしないそうです。
同じような方いますか?またそのとき何か診断名つきましたか?

コメント