※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

精液検査結果について質問です。男性不妊の可能性があるかどうか、再検査が必要か、自然妊娠の可能性があるかについて不安です。

精液検査に関して質問です。

精子数 4100万/ml
運動率 65%
奇形率 27%

これは軽度男性不妊なのでしょうか?💦
基準値よりは全て数値がよくありませんでした。
先生は、人工授精でも可能性あるからね!という言い方でしたが、結果は変わることがあるから再検査してみてとの事でした。
自然妊娠の可能性もあるのでしょうか💦

コメント

ゆいママ

前進率はどれくらいですか?
記憶が曖昧なのですが、その数値が一番重要だと聞いたことがあります。

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    検査を受けたのが産婦人科で、この3つしか項目がありませんでした😭
    次は専門のクリニックで再検査してみようとは思っているのですが💦

• 11月16日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうだったんですね、失礼しました。
    私は体外受精に向けて不妊クリニックで精子検査をした時には精子量だとか
    精子の濃度だとか前進率など、事細かく調べてくれました。

• 11月16日
  • ユメ

ユメ

いえ、教えていただきありがとうございます✨
    この結果を見て先生が、再検査するにも不妊専門のクリニックの方が効率いいですよと言われたので、行ってみようと思います😖
    前進率を調べたことがありませんが、良ければいいのですが💦

• 11月16日
  • ゆいママ

ゆいママ

クリニックによって異なるかと思いますが、早いところだと提出して1時間で結果が出ますよ!
    前進率が良いといいですね✨
    もし悪かったとしてもサプリ的なもので数値を良くすることも出来るのであまり気にしないで下さいね😄

• 11月16日
  • ユメ

ユメ

1時間で結果わかるんですね😳
    婦人科は数日かかり、金額もお高かったです😓
    きっと外部の機関に委託しなければいけないからでしょうね💦
    ありがとうございます😊
    今サプリ飲んでもらったり禁煙してもらっています😅
    少しでも数値がよくなればいいのですが…🍀

• 11月16日
  • ゆいママ

ゆいママ

金額はいくらでしたか?
    私の通っていたクリニックは1時間で結果が出て料金は7000円でした。
    徐々にサプリの効果も出てくると思いますよ!
    私も精子の質が下がるから禁煙を徹底して、会社の飲み会でお酒を飲むのは1杯だけ。後はウーロン茶を飲め!と旦那にガミガミうるさく言っていました、笑

• 11月16日
  • ユメ

ユメ

金額は一万円でした💦
    1時間で結果が出て細かく調べてもらえたらいいですよね!
    そうですね✨サプリまじめに飲んでもらって効果出て欲しいです!
    お酒が問題なんですよね〜😓
    飲む回数は少ないのですが、飲み会だと飲みすぎて完全に酔っ払いで帰ってきます😩
    結果もあんまり気にしてないみたいで…たまたまとか思ってるみたいです😂
    みゆきさんの旦那さんは徹底してくれて素晴らしいですね〜✨

• 11月16日
うしこん

この数値なら私が教えて貰った中では全部正常内かと。
全然自然妊娠望めると思いますよ\(^o^)/

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    病院で言われた基準値は、自然妊娠に必要な数値っていう話だったので💦
    自然妊娠も諦めずにいこうと思います☺️

• 11月17日