※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

8週の検診で予定日が6月27日。1人目の陣痛がトラウマで2人目は無痛分娩希望。39週に誕生日で産みたいが、経産婦は早く陣痛くるか?1人目は40週2日で出産。

8週です😳今日検診に行き、予定日が6月27日でした✨
1人目の時の陣痛があまりに痛すぎてトラウマになってしまった為、2人目さ無痛分娩希望です💕38週頃に産みたいからまた2週間後に来てもらっていつ産むか決めようね!って言われました✨
けど、6月20日が私の誕生日なんです🎂👏6月20日に産みたいと言ったら39週だね〜!!経産婦だからもし計画した日より陣痛きたら自然分娩になるねって言われました😂
やはり、経産婦だと陣痛くるの早いんでしょうか?😂因みに1人目の子は40週2日で出産しました😂

コメント

エイヤ

私は1人目40週2日で自然分娩でしたが

2人目40週5日に促進剤による誘発分娩でした😂

全然陣痛来なくて思ってたのと違いました…

  • りー

    りー

    全然陣痛来なかったんですね😂!!
    経産婦は産まれるの早いって聞きますが、もしかしたら人それぞれかもしれないですね😂

    • 11月16日
はち

1人目は41w1dで促進剤でした‼︎
2人目は39wでおしるし破水で2時間くらいで生まれました‼︎
人によるかもですが、上の子がいて産休まで働いていたので生まれやすくなってたんですかねー🤣

こるほママ

経産婦の出産が早い❗と言われているのは、陣痛が来てから出産までの時間なので、週数ではないですよ⚠

ちなみに私の場合3人産んでますが、1人目が1番週数は早かったです(38w5d)が、出産までの時間はやはり3人目が早かったです☺