※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が薄くなり、茶色い出血があり不安。クリニックは安静を指示。同じ経験の方の話を聞きたい。

今朝も質問させていただいた者ですが、再度失礼します。

一昨日、BT7にてhcg113.2の陽性判定を頂きましたが、妊娠検査薬がどうみても昨日より明らかに薄い陽性になっていました。

不安なまま過ごし、お昼頃から腹痛(強くはありません)と共に茶色い出血が始まってしまいました。。

ホルモン補充周期での移植で、エストラーナとウトロゲスタンを服用しております。
膣剤を使っていると出血しやすいとは聞きますが、生理が始まる前の出血みたいで、おさまらずずっと少量で(おりものシートに乾いて形がわかるくらい&ティッシュで拭くと膣剤で薄まった薄茶色がぺっとりつく感じ)出ています。

クリニックに電話すると、今の時期はこちらで何もすることができないので胎嚢確認の日まで安静にして様子をみてください。とだけ言われました‥😢

仰っていることは分かるのですが、やっっとの陽性。今お腹にいるコを信じ、そしてなんとかして守りたい気持ちでいっぱいです。

同じような経験をした方のお話を伺えたら心強いとおもいまして、再度投稿させていただきました。

コメント

ゆん

私もエストラーナと膣剤をつかっていたので古い血が混じった事がありました。
茶色い血だと古い血なので心配はないかと思いますが出血はかなり不安になりますよね😔

不安にさせて申し訳ないですが💦前回胎嚢確認後の流産した際生理のような血がでて慌てて救急病院に行きましたが胎嚢もありましたが
そのあと心拍確認できず流産となりました。
今回は心拍確認できましたが
確認前にも生理の1日目のような血や古い血が大量にでたりと3回ほど病院に行きましたが何も問題もありませんでした。
先週かなり大量の血がでて止まらなくてあー流産したんだなぁ…と思いつつ病院にいくと元気に赤ちゃんは動いてました💦
その時私も同じように先生にこの時期はどうすることもできないから下手に動くより安静にしてる方がいいと言われました。

無事に胎嚢確認できますように…♡

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます*

ネットで調べてみても〝茶色い出血だとそこまで心配ない〟〝ホルモン補充周期の凍結胚移植だと多くの方が出血を経験する〟などが見受けられ、大丈夫!と信じたい一方、今までホルモン補充をしていても 判定日前に茶オリ〜鮮血になり生理 ということを経験している為、陽性判定を頂いても気が気じゃありません😭😭

ご自身のお辛い経験もお話し頂き、ありがとうございます。
    今回は心拍も確認でき、妊娠継続されているということで私も続きたいです😢✨

とにかく今は安静にしていることしかできないですよね、、

• 11月16日
Hanaco

体外でエストラーナと膣剤を使っていました!
茶オリも出血もピンクの出血も経験しました😓
特に膣剤入れるとき、入れた後に少量でたりアプリケーターについていたり😫膣剤使っている間はよくありました💦
本当に心配になりますよね( ; ; )
心配でしたが、わたしもこの時期は対処がない(流産になっても母体の影響でなく染色体の問題)とのことでお腹の子を信じてなるべく安静に過ごしてました💦
無事に胎嚢が確認できますように✨願っています😊

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントに気付かず、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。゚(゚´•_•`゚)゚。

出血はとりあえず2日間で収まり、一安心しております★

今週末、胎嚢確認なのでちゃんと大きくなってくれているか不安ですがお腹の子を信じて残りの日も過ごします🐣💞

寒くなっておりますのでご自愛ください❤️

• 11月20日