※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

二歳の娘が食事を拒否して泣き叫ぶ。無視していい?テレビ見たがるが無視している。朝はふりかけご飯しか食べない。これでいい?

二歳の娘です。もとからごはんをまともに食べたことがない子です。白ごはんだけ、ウインナーとケチャップだけとかです。
今日は炊き込みご飯を作ったけど、一口だけ食べていらない!と。そのあとカレーならたべると言うので作ってもまた食べず。そのあとコロッケー、ヨーグルトーと言ってましたがきりがないのでもう出していません。
泣き叫んでますがひたすら無視しています。
これでいいのでしょうか?
話をかえて、テレビ見よーと話しかけて来ますがそれも無視してます。
朝からふりかけのごはんを一杯しか食べてないのですが、それで食べないのであればもういいですか?

コメント

りり

いやー😃💦さすがに栄養足りなさそうです😃💦うちのこも 食べるってゆうから、作ったらいらない言ってる時期ありました😵
見た目を変えてもダメですか?
プレートかえたり、お弁当箱にいれてみたり、可愛くお顔つけてみたり、
お花切りしてみたり
私もあらゆることをためして、
食べさせてました😭

ララ

我が家は、今日チャーハンとおかず色々作りませしたが「いらない」と言われたのでご飯終わりにしましたよ😀1日位平気です。
うちもヨーグルトなら食べますがあげません。
癖になりそうで。