※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

体外受精後、OHSSになり入院した方いますか?明日の採卵でOHSSにならないか不安です。

元々血液が濃い・ドロドロ(ヘマトクリット値が高い)方で体外受精された方はいらっしゃいますか??

採卵してOHSSになりましたか??
入院はしましたか??

明日採卵でその後重度のOHSSにならないか
かなり不安になってます...

コメント

ゆいママ

私は独身時代から血液検査で引っ掛って、血が多いだの何とかかんとか~と言われてきましたが、採卵は痛みも何も問題ありませんでした。
採卵後の痛みも全くなく、会計後は旦那とお寿司食べ放題に行って、帰りにホームセンターにも寄り道して、メチャクチャ元気でした!

• 🐥

🐥

そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます💕

• 11月16日
しー

私も昔から血小板とヘモグロビンの値が高く、血が濃いと言われていましたが全く問題無かったですよ。

OHSSは、血の濃さよりも卵巣の問題だと思います。

卵胞チェックでたくさんあったんですか??

• 🐥

🐥

卵胞は11〜13個+小さいの何個かなんですが、
    私の行ってるクリニックではヘマトクリット値が高くなったら血液濃縮からの血栓予防の為入院になるみたいで、

私採卵する前からすでに基準値を超えているので、
    入院の可能性が高いと言われているんです🌀

入院するの2%くらいと聞いていたので、私は重度OHSSになる可能性も高いのかな💦と不安で質問させてもらいました😵

• 11月16日
しー

あー!
血栓は危ないかもです!
採卵ではならなかったんですが、出産の時はしっかり血栓出来てたっぽくてずっと点滴して、注射して血液サラサラにしてました。

卵胞の数だけだとOHSSにすぐなるような数では無いと思いますが、心配ですね。
何事も無く採卵出来るように祈ってます。

• 🐥

🐥

そうなんですね💦
    血栓はひどいと危険ですもんね😵
    点滴でサラサラにしてもらえるならよかったです😢
    ひどくなる前に点滴してもらえるよう先生に聞いてみます!!

OHSS=血液濃縮=腹水ではなく、OHSS=血液濃縮や腹水ですかね🌀
    もう初めてのことばかりでちんぷんかんぷんで💦

できるだけ水分取るようにしているので、少しでも下がってること願って、明日の採卵頑張ってきます!

ありがとうございます😭💕

• 11月16日
  • 🐥

🐥

すみません😓ちなみに...
    血栓の時自覚症状とかはなかったですか??
    しんどかったりしましたか??🌀

• 11月16日
  • しー

しー

あと、サラサラにするために血液製剤も使いました。

OHSS=腹水でそれから血液濃縮が始まるみたいなので、まず腹水貯まるまで進まないのが一番なんですけどね😫
    私の時は自覚症状が全く無くて、血栓の時に出るdダイマーという採血結果と腎臓と肝臓の数値が悪かったので発見されました。

• 11月16日
  • 🐥

🐥

なるほど!!
    本当何も起こらず、終了してほしいです😭💦
    普段から水分取るようにしておけばよかったです😭

そうなんですね💦
    しんどいとかなくてよかったと思う反面、発見できないとこわいという不安もありますね😢

丁寧に教えていただきありがとうございました!!🙇‍♀️

• 11月16日