※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
子育て・グッズ

7ヶ月の娘との海外旅行中の離乳食について、特に外出時の対応が気になります。二回食の時、フィリピン旅行での離乳食のポイントを教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。

来月の中旬から3週間、私と旦那の母国(ハーフ)でもある、フィリピンに旅行に行くんですけど、海外旅行の時の離乳食はどうすればいいかわかりますか?

外出の時が特に気になります🤔二回食です

コメント

bell

違う国ですが、最近同じくらい日本を離れました。レトルト沢山持っていきました。あとは、現地で買えるレトルト使ったり、赤ちゃんせんべいとかあげてました。

• yuminiel27

yuminiel27

外出する日でも二回食はちゃんとレトルトで食べさせましたか?

• 11月17日
  • bell

bell

ウチの場合は周りが食べてると欲しがったので、食べてるタイミングでレトルト離乳食や、バナナ、赤ちゃんせんべいあげられる様に持ち歩いてました。でも、タイミング逃した時は時間ずらしたり、おっぱいだけだったり、適当でしたよ。あとは写真のコレは便利でした。適当に食べ物入れると、赤ちゃんカミカミ出来るので。スチーム野菜、アボガド、フルーツ入れるだけなので、滞在先でも調理しなくて良かったです。粉の米がゆも場所とらないので、スティック持って行きましたよ〜

• 11月17日

yuminiel27

レトルトって温めたりしなくていいやつですか?一回の外出にどれくらいもっていけば十分でしたか? そのグッズ調べてみますね!ありがとうございます!

• 11月18日
ちびママ♡

同じフィリピン人の母がいます。少し前の投稿ですが、気になったので失礼します💕

やっぱりレトルト食品持参かなぁ、って思いますがもし面倒な時は近くにルーガウなど売ってる場所があればそういうの食べさせちゃいます😅

ちなみに私が小さい頃に母もそういったものをフィリピンや日本で食べさせていたみたいです!

上の方の質問への回答私がしちゃいますが、温めなくていいレトルトもありますよ✨あと一回の外出でもしもの為に一食多めの三回分持っていった方がいいかもしれません😌

yuminiel27

ありがとうございます!
    ちなみにルーガウ以外に、おかずは普通の大人が食べてるものじゃ味が濃すぎるのでレトルトのほうがいいですかね?

• 11月24日