※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お仕事

ハローワークは働ける状態でなくても仕事の紹介してくれるかな?保育園が決まれば働けるけど、未確定だと採用側も困る。保育園がない人はどうしてる?

ハローワークは今すぐ働ける状態でなくても、仕事の紹介はしてくれるんですかね?
働ける状態でない人に紹介しても意味がないから相手にしてもらえないのかなーなんて思いまして…
求人は今すぐ来てほしいものばかりでしょうし…
4月からの保育園の申し込みをしたけど、求職中だからやはり厳しいみたいで…
保育園が決まればすぐ働けるわけですが…

働きたいけど、お子さんが保育園などに入ってないって方はどうされてますか?
預け先が未確定じゃ、採用側も困りますよね😣

コメント

まさに同じ状況で、働かなきゃ保育園決まらない、保育園決まらなきゃ働けないっていう状況でしたが
来月から仕事決まりました👌
子供は、保育園待機児童になってるので、一時保育か認可外にしようと思ってます

yu-ki+

ハローワークは働く意思があって求職登録済みの人なら窓口で相談に乗ってくれますよ😊
わたしの管轄にはマザーズコーナーしかありませんが、求職中で待機児童のママさん達がたくさん来ていますよ。
わたしも最近までその一人でした。

こちらの地域も待機児童が多く求職中では入れないので、採用後に保育園が決まるまで待ってくれる職場を地道に探しました。
応募する前に保育園が決まらないと働けない事をハローワークの方から伝えて貰って、それでも良いというところにだけ応募して面接に行っていました。

一時保育、認可外に空きがありそうならそちらを先に抑えるのも手だと思います!
預け先がないと面接にもなかなか行けませんし大変ですよね😔

どんちゃん⛄️

保育園決まらないと働けないし、働かないと保育園預けられないし…
なんかもうどうしたらいいんだ( ̄◇ ̄;)って感じですよね😓

上の子はこども園に幼稚園児として通ってますが、下の娘は保育園待機になってしまったので、託児所付きの仕事を探して今の職場に辿り着きました。
来年4月の入園申請をまさに今書いていますが、私の地域は認可外等に預けてるという証明があると加点が付きます。

もし職種にこだわりがなければ、託児所付きのお仕事を探すのも手だと思いますよ☻

TKGご飯

まとめてのお返事ですみません。

働くには保育園決まらなきゃだめだし…
働いてないと保育園は入れない…
本当どうにかならんのか!と常々思ってます…
マザーズハローワークが近くになく、市外まで行かないとなので、子供を一時預かりなどで預けて行ってみようかと思います。
託児つきの仕事はヤクル◯しかこの辺では聞かず…
今、求人が出てなさそうです。
田舎だからですかね…託児つきの職場理想です😭
預けてるって話も聞いたことないでんですよね。。
子供産め産め言いながら、育てる環境がなければ無理って話で…
今の状況を説明して、職安の方に相談だけでもしてこようかと思います。

みなさんありがとうございました❗