※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産婦人科での受診結果が心配。胎嚢は小さいが子宮外妊娠の心配はない。赤ちゃんの成長が遅れている可能性あり。再診まで不安が続く。腹痛や出血はないが、心配が残る症状あり。

教えてください。
今日2回目の産婦人科受診。胎嚢のみ見えて1.4㎝でした!
前回の受診は11/6。もともと生理不順でしたが、最終生理が9/25だったため、念の為と11/5に検査薬を使用したらうっすら反応したので翌日初診でしたが、何も見えずで今回の結果でした!
子宮外妊娠の心配はなくなりましたが、排卵日がはっきりしない以上、赤ちゃんが見えないのが遅れているからなのかもしくは育っていなくて今後流産の可能性もあると言われ二週間後に再診になりました(;_;)
可能性がある最後の仲良しは10/21だと思うので推定5w5dの予想だったのですが、エコーには4w4dと書いてあるし、やはり上手く育っていないのでしょうか...
今のところ腹痛や出血はなく、たまにムカムカするつわりのようなものはあります。
育っていないのでしょうか?初期流産の可能性も大でしょうか?
二週間、とっても長すぎます...

コメント

Mi

お答えになってなくてすみません😭💦私も同じような状況でした😳
最終生理が10/9
11/5にうっすら反応で翌日初心でした😊胎嚢の元みたいなゴマ粒みたいなものが確認できたのですがそれ以上は見えず💦
1週間後の11/13に再診しましたが胎嚢は2.4mm、胎芽は見えず😭5w0dだと思ってましたが、4wくらいかなと…
ネットで見ててももっとみなさん大きくて不安になりました😫
1日1mmくらいのペースで大きくなってたら大丈夫だそうですよ😊
次の診察まで長いですが、お互い頑張りましょう😆✨

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    りこさんも万が一の話とか先生からされましたか?😢
    あくまでも可能性の話をしているだけなんでしょうけど、お医者さんから流産という言葉を聞くととたんに怖くなってしまって😣
    つわりのようなものも気のせいなのでは?なんて思ってしまうんです😱💦
    次の検診まで気が気ではありません😔
    お互い乗り切って赤ちゃんが無事成長してくれますように🙏✨💦

• 11月16日
  • Mi

Mi

私はおじいちゃん先生でのほほんとしてるので「2.4mm…4w過ぎたくらいかな…また来週きてね👨‍⚕️」とそれだけで、ネットで調べまくって不安になったタイプです😭💦次見てみないと分からないよ?とは言われたので😣1週間がとても長く感じます😞
    私も多分食べづわりで口にもの入れるとマシになるのでこれで大丈夫なのかなと怖くなります😫
    大丈夫だよって言われるまで毎日通ってしまいたい気分です😂

• 11月16日
  • のん

のん

全く同じです😓検索魔になってしまって余計に不安になってしまっています😣
    私もただお腹が減って気持ち悪いだけぢゃ?と疑心暗鬼に陥ります😱
    前回も10日間、待ちに待って今日でしたが今度は2週間...長すぎます😢
    でもそこまで待たないと胎芽や心拍が確認出来ないからなのですかね😓

• 11月16日
  • Mi

Mi

お気持ちとっても分かりますよ😭
    確定してないから明言避けてるんだと思うんですが余計にソワソワしちゃいますね💦早ければ6wくらいで心拍まで確認出来てる方もいるみたいですが、最終的には赤ちゃんの大きさで週数は修正かかりますもんね🤔
    きっと2週間っていうのは確実な日にちで言ったんだと思います😊✨

• 11月16日
  • のん

のん

そうですね😔✨赤ちゃんを信じて2週間待ちたいと思います😢
    今日は1日気持ち悪くて、体調悪いけど安心できて嬉しかったです😅💓

• 11月17日
  • Mi

Mi

悪阻があると身体は辛いけど、赤ちゃんは元気なのかなー?と思って辛いけど嬉しくなりますね☺️❤️
    毎日毎日カレンダーとにらめっこしてます😭1週間でも長いので2週間はとっても長いですよね😂
    早く安心したいです💕

• 11月17日
  • のん

のん

本日検診に行き、無事に赤ちゃんの心拍まで確認出来ました😣💕
    やはり排卵が遅れていたみたいです😓
    りこさんはどうでしたでしょうか?
    赤ちゃん、無事に育っていますように✨

• 11月30日