※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴとアップリカで迷っています。エルゴは肩腰に自信がないので悩んでいます。息子は2ヶ月で小柄。エルゴのサイズ感は大丈夫でしょうか?アップリカのコランハグは4ヶ月まで横抱きですが、縦抱きの方がらくちんですか?

抱っこ紐購入で迷っています!
やはり人気メーカーが無難なのかなと思い、
エルゴかアップリカで検討しています。

肩腰に自信がないので
エルゴに気持ちが傾いていますが、
赤ちゃんの股関節によくないという
お話を聞いて悩んでいます(´・ω・`)
息子はもうすぐ2ヶ月ですが、
身長50センチ、3600gの小柄な子です。
新生児からOKのタイプを買う予定ですが、
エルゴの抱っこ紐のサイズ感は大丈夫でしょうか?

またアップリカのコランハグは
4ヶ月までは横抱きになるようですが、
縦抱きの方がいろいろらくちんですか?

質問多くてすみません(´ ; ω ; ` )
分かる範囲や、使ってみた感想など
教えて頂けると嬉しいです💕!

コメント

deleted user

アップリカのコランハグ使ってます!
首がすわってないときは無理に縦抱きよりも横抱きの方が赤ちゃんにとって良いって聞いたのでそっちにしました!
普段から横抱きしてるからか、抱っこ紐使うと割とすぐ落ち着いてくれるんですが斜めに傾いてしまうのが難点です😓
コランハグは小柄であればインサート使用時に出っ張らないと思うんですが、大柄の子だとインサートから大幅にはみ出てしまい向いてないと思うのです今後どの程度成長するものなのかある程度考えてから購入すると良いと思います!

deleted user

エルゴを購入しましたが、新生児から使っていてサイズも大丈夫でした✨

ノアママ

エルゴアダプトで生後1ヶ月から使っています。
小柄な息子は最初の頃はかなり埋もれていましたが、密着するからすぐに寝てくれました。股の部分は成長に合わせて3段階に幅を変えられるので問題なかったです。

みぃ

腰痛持ちで、エルゴ使えませんでした。負担がすごい。
でも、アンジェレッテって抱っこ紐が使えました。
ちょうど1年くらい前に購入しましたが、その時売っていたのは赤ちゃん本舗だけでした。

  • みぃ

    みぃ

    首座る前からも使えます。
    おすすめです。

    • 11月16日
まこ

エルゴオリジナルとアップリカのコランハグと両方使ってます!
ウチはエルゴ貰ったんですが、持ってるアップリカと同じ形だったのですが両方問題なく使いやすいです( ¨̮ )
回答になってなくてすみません💦
あとは赤ちゃんの相性もあるみたいで友達の子供はエルゴ全然ダメだったから名前忘れたけど違う物を買ったと言ってました!

りんご


みなさんありがとうございます!✨
エルゴがやはり気になるので
店頭で試着してみようと思います!

ありがとうございました😊