※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとの日常が単調で、支援センターに行く勇気がない。家事や食事をする間は抱っこが必要で、外出も控えている。毎日息子と遊び、曜日感覚がない。

約生後2ヶ月半の男の子を育てていますが、同じくらいの月齢の方、もしくはこのくらいの月齢の時、みなさんは毎日どんな感じで過ごしてますか?😂

最近は日中抱っこじゃないとほとんど寝てくれないので、手を離せるのも細切れで20〜30分くらいな感じで、その間に家事や自分の食事を済ませていると、同じ感じで毎日が過ぎていってしまって。笑

まだ支援センター行くには早いなと思いデビューしておらず、時期的にインフルなどが怖くて、近所のスーパー以外はあまり買い物なども出ないので、毎日息子と遊んで単調な毎日なので曜日感覚がありません😂

コメント

ゆうゆう

私もそんなかんじでしたっ😊
毎日同じような生活っ!!
支援センターは私的にあまり好きなほうじゃないので
行ってないです💦
家事も慣れてきたらお菓子作りとかする
時間ができてきて楽しくなりました😄
今の時期はショッピングモールなどはインフル怖いですよね💦

  • れもん

    れもん

    やはりそうですよね😂
    お菓子作りいいですね♡私も息子がまとまって昼寝とかしてくれるようになったらチャレンジしてみたいです💕

    • 11月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私の娘は日中30分以上寝ないですが2ヶ月すぎた頃にベビージム買ったら
    一人で遊んでくれたので遊んでるの見ながら
    料理や家事できました😊

    • 11月17日
  • れもん

    れもん

    なるほどベビージムですか!2ヶ月くらいでもベビージムで一人で遊んでくれるものなんですね✨
    私も購入検討してみます😊ありがとうございます✨

    • 11月17日
しーちゃん

私も日中抱っこしてないと寝てくれず、布団に下ろすと5分もたずに起きてしまいます😣
夜ご飯とか作るの面倒な時は、実家に帰ってます!歩いて帰れる距離なので!
後は、友達と会ったりして、変化をつけてます!
支援センターは今の時期感染が怖いので、行ってないです!

  • れもん

    れもん

    日中同じ感じですね💦
    やっぱり女性は実家が近くの方がいいですよね💓私は実家が遠方なので羨ましいです☺️
    幸い友達は近くにいるので、一緒に散歩行ってみたりします♪

    • 11月17日
あんな.v_v.

あと一週間で二ヶ月になります☺️

うちもここ最近、日中起きている時間が長くなってきました💡
お子さん、日中起きてるときは泣いてますか??
もし泣いてないなら、一人で遊ばせておいて大丈夫だよ~と保健師さんに言われましたよ😊
だんだん起きている時間も長くなると思うので、ご機嫌な時はその間に家事や趣味など楽しんじゃいましょ🎵

支援センターで赤ちゃん教室というものを月に一回やっているらしいので、私は二ヶ月で行ってみようか悩んでいるところです💡
お外は、首が座る前なので億劫で…主人が休みの日に買いだめしてますが、毎日同じ日々で単調になりますよね😅
暇だとお菓子食べちゃうので、ストレッチをちょこちょこやっているところです👍

  • れもん

    れもん

    暇な時のお菓子めっちゃ分かります🤣私もストレッチ頑張らねば、、

    日中は眠くなったときとお腹空いたときグズるくらいで、他はご機嫌にしています♪
    少しずつタイミングを見計らって趣味の時間にも使えるようにチャレンジしてみます😊
    赤ちゃん教室なんていうのがあるんですね!うちの近くも調べてみようと思います✨

    • 11月17日
deleted user

その頃はなーんもしてませんでした笑
猛暑のタイミングだったため、ほとんど家でした!

なのでたいした記憶もないので、日々写真を見返してます☺️笑

支援センター行きましたが、ズリバイやおもちゃ遊びが始まった頃じゃなきゃ行ってもすることがなかったです😭

映画やら録画したものをひたすら見てましたー!
今日何曜日?ってよく聞いてましたねー🤣笑

  • れもん

    れもん

    やっぱりみなさん同じ感じですね🤣
    まさに「今日何曜日?」っていうのはしょっちゅう旦那に聞いてます。笑

    確かに考えてみればひたすら映画見たりって時間も今くらいしかできないですしね!今までは映画見始めても細切れになっちゃうしと思って遠ざけてましたが、贅沢な時間と思って私も映画見てみます😁

    • 11月17日
みー

私もそんな感じです😅
でも、だいぶメリーやハンドリーガードしながら一人でいい子にしてる時間増えました!とは言っても姿が見えないと呼び鳴きみたいな感じで泣くので結局ほとんどなにもできません😅
朝起きて、機嫌のいい時間にマッハで洗濯を干す(時々泣かれる)
朝寝(しないときもあり)その後自分のご飯。
午後からは買い物にベビーカーで連れて行ったり、絵本やおもちゃで遊んだり、昼寝するときには一緒に寝ています。17:30頃お風呂、私のご飯、21時頃までには寝る。私も横でスマホ見ながら0時までには寝る。間に授乳が入ればあっという間に一日終わっています😅もう少し連れて歩けるようになれば有意義に一日過ごせそうですが、寒くなってきたしインフルエンザも怖いですよね💦
そろそろ二ヶ月半過ぎるので、近々ベビーマッサージや子連れokな産後ヨガに通おうと思っています!

  • れもん

    れもん

    月齢同じくらいですね♡
    日中も同じ感じです😂でも色んな方のコメント読んでて、やっぱりみなさんこの頃は同じ感じなんだなと安心しました🤣
    インフルの時期じゃなければもう少し活動的になれるんですけどね💦

    このくらいの月齢にオススメの絵本とかあったら是非教えて頂きたいです💕

    • 11月17日
  • みー

    みー

    もいもい ご存知ですか?有名ですが、うちの子も他の絵本とは違い絵をじーっと見て時々ニヤニヤしたりしてます(笑)

    • 11月17日
  • れもん

    れもん

    聞いたことありましたがすっかりその存在を忘れてしまっていました😂早速購入してみます♪ありがとうございます😊

    • 11月19日