※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

里帰り中で認知症の祖母とそれを認めない父にイライラします〜。何もい…

里帰り中で認知症の祖母とそれを認めない父にイライラします〜。何もいないのにそこに向かって話していたりしてもふざけてるだけだって言います💦
平日の昼間は私が祖父母を気にしながら生活してるので気疲れがすごい‥そんなこと父は知らないんだろうな〜。
赤ちゃん産まれてから京都行くみたいだけど私はもちろん家にいる予定だけど私に祖父母の面倒を見させようとするし😭本当に祖父母は何も悪くないけど、そういう父を見てると一緒にイライラしてしまいます😣💦

自分自身がこうやってイライラしてて人間として最低だなと思います🤦‍♀️

コメント

ポテコ

私の父親も自分の親の老いを受け入れれないみたいで祖父母に強く当たってるのを見かけます。私や姉が間にいないと祖父母が可哀想な思いをするので常に気を配ってます。出かけようと誘うのはいいけど絶対に二人の面倒は見ないし、自分のペースで進めていくし、面倒を見る私たちの気持ちもわかってくれって思います。悪阻でもお構いなしに面倒を任されるので結構しんどかったです😥
早く老いてる親を受け入れて欲しいなと思ってます😥

• えり

えり

同じ状況ですね😣
    認めたくないからなのか祖父母が何かするとすぐ怒鳴ります💦
    祖父母に気を向けながら生活するのは本当に疲れますよね‥
    ただでさえ妊娠中でストレス溜めたくないのに‥と思ってしまいます😭

• 11月16日