※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

専業主婦の方で、子供が幼稚園に入ったら短時間働くよーって方は周りに結構いますか??

専業主婦の方で、子供が幼稚園に入ったら短時間働くよーって方は周りに結構いますか??

コメント

MAXとき

下の子が幼稚園に入ったら働くって人多いです!

• まま

まま

そうなんですね!幼稚園も公立は預かり時間短いですけどその時間をフル活用する感じですか?✨

• 11月16日
  • MAXとき

MAXとき

午前中だけとかにしてるみたいですよ!

• 11月16日
こっこ

そのつもりです(^^)うまく働く場所が見つかればですが…

• まま

まま

そうなんですね!私も働きたいのですがとってくれるところがあるかどうかというところです😅

• 11月16日
  • こっこ

こっこ

飲食店系は短時間でも雇ってくれそうかな?なんて求人みたりしてます(^^ゞか、時間外保育も視野に入れて探そうかなって感じです。

• 11月16日
  • まま

まま

マックとかファミレス系は結構融通効きそうですよね😳✨やっぱり働くとしたらそうですよね💦

• 11月16日
yu.ki

私も子供が保育園に入れれば働くつもりです★(*ˊᵕˋ*)

• まま

まま

そうなんですね✨うちは保育園ではなく幼稚園の予定なので預かり時間に制限があるので難しいかなとか色々考えてました😰

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もそうしたいです!けど働く場所あるかなー…と弱気です。
延長保育で見てもらっても土日は出られず、10時〜15時までのパート、週3回とかが希望ですがなかなか難しいですよね😞
年少さんのうちはまだ家にいようかな…

• まま

まま

同じくです!そんな条件よくとってくれるかなぁという感じです😰
    マックとかなら融通効きそうとか考えてます😂✨
    うちも年少さんのうちは様子見で家にいようかと思います😳✨

• 11月16日

うちはその予定です!
保育園は待機児童になってしまい今後も入れそうにないので諦めました(笑)
うちは3歳になったら満3歳児クラスに入れて、娘が幼稚園に慣れてきたら働き出そうかなって思ってます😊