※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
お出かけ

急遽明日、埼玉から軽井沢に一泊二日で旅行に行くことになりました!軽井…

急遽明日、埼玉から軽井沢に一泊二日で旅行に行くことになりました!

軽井沢周辺にお住まいの方や、この時期に軽井沢周辺への旅行をされた方、もう車のタイヤはスタッドレスタイヤですか?

ノーマルタイヤだと道中あぶないですかね。。。?

泊まるホテルを北軽井沢にするか、軽井沢駅周辺にするかで悩んでます!

コメント

7日に行きましたがノーマルタイヤで大丈夫でしたよ(^_^)

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    最近ですね!参考になります!

• 11月16日
こばみゆ

1日から一泊で軽井沢ではないのですが…
白樺湖へ行きました。
ノーマルで行きました!
朝霜で真っ白にはビビりましたが…早朝とか夜中の運転しないのなら大丈夫だと思いますよ。楽しんできてくださいね😁

• ちゃーりー

ちゃーりー

朝晩はやはり冷えるんですね!!!
    日中の移動になると思うので大丈夫そうかな?と思えました!

• 11月16日
チビ丸

長野から埼玉へ嫁ぎました。
軽井沢、地元です。
明日明後日なら大丈夫だと思います。
地元民でもまだスタッドレスに変えている人は半々位だと思います。
ただ、他の人も仰っているように、朝晩は冷え込むことが多いです。0度以上でも濡れた地面で滑ることがあるので、朝晩を避けた方が無難です。
因みに北軽井沢より軽井沢駅付近の方が標高も多少低く、車通りも多いので、心配でしたら駅付近の方が良いと思いますよ。
紅葉は終わっちゃってますが、ぜひ楽しんでくださいね(^-^)

• ちゃーりー

ちゃーりー

長野ご出身なんですね!羨ましいですー!
    少し心配なので、駅付近を検討しようと思います!

• 11月16日