※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

東北・北陸で育児経験のある方へ、5ヶ月の赤ちゃんの室内遊びについて相談です。車がなく外出できず、体力を消耗させたいとのこと。寝返りができる子で、全身運動になるおもちゃを探しています。

東北・北陸(雪国地域)で育児経験のある方…

関東出身で現在東北住みです、子供が産まれて初めて過ごす冬がやってきます(*_*)
来週5ヶ月になりますが、室内で遊べる買って良かったおもちゃなどありますか?
車が無く(主人が仕事で使ってる)、支援センターまで行けません…また、雪を考えると外出したくない…(*_*)w
お散歩にも行けなくなるので、なんとか体力を消耗しつつ室内でも楽しんで欲しいのが願いです!
メリー、ガラガラ、絵本は持ってます。
赤ちゃん用CDもあります。
寝返りは出来ますが、寝返り返りは練習中です。
スーパー寝ない子なので、全身運動になるようなものがあればいいなぁと思います…
お願いします!

コメント

atsuko

質問を読んでいてうちのことかも思いました!!
私も関東出身で現在北陸住み、そして娘が今5ヶ月です!車は主人が使い、支援センターは一日数本のバスでしか行けません…。笑
これからどう遊ばせようか悩んでます…雪が降ったら無理ですし😅
やはり絵本を読ませる…くらいしか思いつかなくて…あとは寝返りやハイハイをするようになると思うので、運動は増えるかな…と思ってます。
答えになってなくてすみません💦

• ゆう

ゆう

うおおおおおお!!仲間ですねぇ(T ^ T)!!もうほんと毎日悩んでて、毎日20分程度のお散歩(抱っこ紐で)が一応息子にとっての【疲れ】なのでそれが無くなるとか恐怖でしか無いです…(*_*)それに今の状況でもスーパー寝ない子なので、室内オンリーの生活になったらもうどうなっちゃうの…と思ってます(^◇^;)

• 11月16日