※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

下の子の寝る場所について悩んでいます。上の子が起きないようにするため、どうしていたか教えてください。

2歳差のお子さんお持ちの方、下の子産まれたら寝る時どうしてましたか?
里帰りする予定はなく、いつもみんなで二階で寝ています。でも下の子産まれるとオムツ替えや授乳などで電気つけたりして上の子が起きちゃうと可哀想だなと思って下の部屋で寝ようかと思うんですがみなさんはどうしてましたか?

コメント

アース

これから産まれるのですが、一番上の娘は一人部屋で寝ていて私達夫婦と下の子と同じ寝室で寝ています。
産まれたら一番下の子も4人で寝る予定ですが、オムツ替え、授乳の時は電気は着けずにベットの枕元だけのライトを付けて一部明るくすり予定です!

下の子の時もそうしていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月18日
もちー

うちは下の子が産まれたばかりですが、みんな一緒に寝ています😊普段から豆電球?付けて寝ていたので授乳の時もオムツ替える時もそのままやってます💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月18日
ぽぽちゃん

うちもずっと一緒に寝ています🙋‍♀️
豆電球付けていれば意外と全然見えますよ😆👏

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月18日
りゆ

ずっと一緒です😇
熱とか出してない限り上と下同じ部屋で!
豆電でいけましたよ~たまにウォークインの電気付けた時もありますが意外に起きないです😎

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月18日