※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
家族・旦那

ただの愚痴です😭はかせてください。臨月に入って、貧血も始まり体調不良…

ただの愚痴です😭はかせてください。

臨月に入って、貧血も始まり体調不良すぎて、あまり遊んであげられない上の子には罪悪感でいっぱいです。
たまたまメールがきたので、義母に体調が悪いことを伝えたら夫に電話してくれたみたいで有給取って1日だけ休んでくれました。体調が悪いことは伝えていましたが、やれることは無理してやっていたため「大丈夫じゃん」と言われるだけでした。義母に言われたから休むっていうのも腹が立ちますが。
お腹もすぐ張って貧血もあるので外に出るのが怖くて、なかなか上の子を外に連れていけないので公園とか連れて行って欲しかったのに、昼寝の時間くらいにベビーカーで外に連れ出し、寝ちゃったのですぐ戻ってきて、なにもしてないのに疲れたーとソファーでゴロゴロし、子供が起きてからもテレビをかけてみせるだけで動きもせず、ご飯はしっかり食べ、逆に私がイライラと疲れが酷くなりました。

無駄な有給。もっと有効活用してほしかった。
息子と遊んで欲しかった。むしろ二人で長時間どっかにでかけて一人でゆっくりさせて欲しかった。
ほぼ家にいて、グズグズ息子の対応も全然しないし、しまいにはビール飲みはじめたので、子供のこと本当に考えてないんだな。と心から幻滅しました。ビール飲んでるとき破水したら車も出せないし本当使えない人ですよね。
冷蔵庫に入ってるビール全部捨ててやりてぇ。

コメント

はるこ

ビール全部捨てていいと思いますよ👌🏻

• ぽた

ぽた

捨てていいですかねぇ😂笑

• 11月17日
yまま

読んだだけでめっちゃ腹が立ちます😭
私も無理して無理矢理家事していたので案外大丈夫やね
みたいに思われて何にもしてくれなかったです。
母に相談すると何にも出来ない事をわからせるしかない。洗濯も出来ませんとほっとけばいい。でないと男の人はわからないと言われました(笑)
さすがに毎日働いて時間もない旦那に洗濯までさせるわけにはいかないのでやっぱり無理してしてしまいました😱
でも私の気持ちがピークになって泣き叫びながら何故わかってくれないのかあなたとの子供ではないのか?とぶつけるとその日から洗い物だけはするようになりました(笑)
すこく小さい成長かもしれませんがやっぱり自分の気持ちをハッキリとぶつけるのが大事なのかなと思いました(^^)
息子さん小さいのにお腹が大きいのはほんとにツラいですよね😭
イライラする気持ちもすっごいわかります!
私も毎日娘と旦那にイライラして喧嘩してます(笑)
いっぱいぶつけ合いましょう!😁

• ぽた

ぽた

共感ありがとうございます😭
    私も母親に同じこといわれ、yままさんのように同じこと思って無理して家事してます😂
    泣き叫びながら伝えないと伝わらないって辛いですよね😭もう、戦うその気力すらなくて😭笑

• 11月17日