※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

公園で転んで両膝から血が出ています。子供用の絆創膏があるか教えてください。大人用の絆創膏は子供の膝に大きすぎます。何かいいものがありますか?

さっき公園で転んでしまい
両膝から血が出ています。片方の膝が
少しひどくて血が出てる範囲も広いです。
子供用の絆創膏などあるんでしょうか?
大人と同じガーゼの絆創膏?みたいなものだと
子供の膝にはさすがに大きすぎるし
子供用の絆創膏などではおさまらない傷です。
(キャラクターなどの絆創膏)

何かいいものありますか?(><)

コメント

ふうくんママ

キズパワーパッドがいいですよ👍

  • K

    2歳以下はだめだと見たことがありまして...😭

    • 11月16日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    今調べて初めて知りました😓
    すみません😭

    • 11月16日
  • K

    お子様に使った事ありますか?😭

    • 11月16日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    まだないです(><)
    2歳以下使えないこと知らなかったので有難いです😢

    • 11月16日
マーチ

痛かったですね💦

キズパワーパッドがオススメです!
色々なサイズもあるので、見てみてください✨

  • K

    2歳以下は使用禁止だった気がしたんですが...😭

    • 11月16日
リエ

子供向けのやつ大きいの薬局で見たことあります。あと、ディズニー系もあったような…。大人のだと、かぶれやすいからやめた方が良いと皮膚科医に言われました。

  • K

    大きい薬局に行ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月16日
  • リエ

    リエ

    すみません💦言葉が悪かったですね💦大きい薬局ではなく、薬局で大きいの売ってたと記載しました。

    • 11月16日
マーチ

知らなかったです...😱
すみませんm(_ _)m

皮膚がまだ弱い、誤飲が怖い、等の理由ですかね💦
うちは普通に使っていました💦
貼ると傷も気にならないようだし、お風呂も大丈夫だし重宝するんですが...😢
2歳以下は何使えばいいか困りますね💦

  • K

    お子様に使った事ありますか?😭

    • 11月16日
  • マーチ

    マーチ

    普通に使ってました💦
    普通の絆創膏のほうが剥がす時痛そうな気がして...
    キズパワーパッド、剥がす時もそんなに気にならなかったですが...
    そもそも子どもは皮膚が弱いから使わない方がいいんですかね💦

    • 11月16日
deleted user

市販でも、化膿止めの軟膏があるのでそれを塗ってガーゼを当ててください😌しばらくは濡れないように乾かないように。ガーゼが汚れたりめくれてきたら清潔にしてもう一度軟膏とガーゼを繰り返してください✨
娘が1歳すぎに大きく擦りむいたときに病院でそう教わりました😊