※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療の費用について教えてください。保険適用内外や検査内容によって差があるでしょうか。

🏥初めての病院について②🏥
前質問でご回答くださった方
本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

もう少し具体的にお伺いしたいと思い
質問を別で投稿させて頂きました。

月経期、卵胞期、黄体期問わず
受診費用はみなさま大体どのくらいかかりましたか?
検査内容によっても違うと思うのですが、教えて頂ける方がおりますと嬉しいです。

たとえば、産婦人科と不妊治療専門のクリニックでは、同じ検査内容でも、保険適用内外の差があったり、費用が異なったりするのでしょうか。。?

ちなみに予約をした不妊治療専門クリニックでは、
初診料を含み
精子検査 4000円
女性のホルモン検査 等 10000円
とのことでした。

コメント

なーち

不妊専門に通っていましたが、卵胞チェックと投薬注射等々で、だいたい2500~5000円くらいでした!検査とかが入るとまた変わりましたけど、先生とか看護師さんとかに次にかかる検査代聞いたら教えてくれましたよ!

• なーち

なーち

ちなみに、診断名が付くと超音波検査が保険適応になるそうですが、付かずに原因不明の場合は保険適応外になると説明されました。私は途中で診断名がついたので保険適応になり、お会計が1500円くらい変わりました。

• 11月16日
  • ままり

ままり

なるほど。。!ありがとうございます!
    私が予約して行こうと考えている不妊専門クリニックは、すべて保険適用外で対応してますとのことでした。
    場所によって違うのかもしれません。
    もう少し別の場所も検討してみます💦

• 11月16日