※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠5週目で背中が痒くて湿疹はできていないが、同じ症状の方いますか?

始めて質問させてもらいます。
妊娠5週目です。
一昨日くらいから背中がピリピリチクチク痒くて夜中何回も起きてしまいます。
保湿クリームも塗ってから寝てるので乾燥な感じはしないし元々肌は弱いですが、背中に湿疹は出来てません。
同じような方いますか?

コメント

ほく

乾燥か、もしくは化粧品が合わなくなっているのですかね…?💦

私も、背中ではないですが、お腹周りや胸が痒くなるようになりました😣
お腹の痒みは、低刺激の保湿ジェルでなんとか少しだけ和らぎますが、
一日に何度か塗り直さないと、少し痒い感じがしてます。

顔などは、以前使っていた化粧水だとヒリヒリと痛むようになり、全く使えなくなりました。
(元々、低刺激なものを選んでいたのに、です。)

もしかしたら、お使いの保湿クリームが合わなくなっているのかも…?(専門家じゃないので、何とも言えませんが😓)

ご自身の肌質や、ネットの口コミなど参考に、合うものを探してみるのも良いかもしれません。

少しでも痒みが楽になるといいですね😌

• なあ

なあ

多少は和らぐんですよね。
    使ってるのも病院で処方されてる保湿クリームなので肌質に合わなくはないみたいなんですが早く楽になるといいです。
    ありがとうございます😊

• 11月16日