※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

クロミッド+hcg注射でタイミングを取りましたが、排卵していない可能性があります。基礎体温が上がり始めたので、タイミングは適切だったか不安です。0時を過ぎていることに気をつけてください。

度々質問すみません😣💦
初クロミッド+hcg注射をして、タイミングを取りました。複数右に卵胞が有り、左は見える日と見えない日が有ります。月曜日注射、木曜日排卵したか受診したらまだ卵胞が有り排卵して無いと言われ、基礎体温も上がらなかった為追加でhcgを打ちました。
その時の頚管粘液は少ないと言われました。夜タイミングの時に滑り?が悪く痛みがあり何とかタイミングは取れたのですが、もう排卵していた、、って事はありますかね?😣
今日になり基礎体温が少し上がってきました。
タイミング間違っていたのでしょうか?😢
いつも0時を過ぎていて、ズレているかも知れません💦

コメント

タイミング12回経験者です(*'ω'*)👋
基礎体温が上がっても排卵していないときがわたしはありました。もともとクロミッド使用から→レトロゾールという排卵誘発剤に変わったんですが、クロミッドの副作用で頚管粘膜や、子宮内膜が薄くなったり減る作用があって、私の場合は3ヶ月に1回妊活を休んでいたので内膜薄いと言われたことはありませんでしたが、仲良しの時痛いなぁーと思うことはありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
話戻って排卵が気になるようであれば排卵検査薬が売られているので購入してみるといいかもしれません✨❤️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨
    クロミッド服用直後子宮内膜は12程で、昨日は8〜9程でした😣クロミッドで薄くなってきてるのですかね😭?初なので分からない事だらけで💦仲良しが痛いと辛いですよね😢もともと子宮内膜症と子宮後屈なので更に痛みが😱
    排卵検査薬なのですが、hcgを打っているので誤陽性になるようで、あてにならなそうです😣次まで排卵してると良いのですが、、タイミングが痛くて大変で😰💦

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよね💧駐車してたら、偽陽性になるんでした。。すみません😢💦私も5日間陽性反応続きました。今回のでわかったことは、排卵誘発💉してすぐ排卵しないこともあるということですね!!必ず排卵誘発剤後にチェックしてもらうといいかもしれませんね💕☺️内膜が薄くなるだけでなく私の場合は、生理開始の時、今までにないほどの吐き気と痛みで辛かったです😭もし心配であれば副作用の軽いものを相談されてもいいかと思います!私はレトロゾールを使ってますが、国では排卵誘発剤として任意されているものではなく、ホルモンバランスを整える薬として任意されてるのですが、サインをしたら、排卵誘発剤としても使えてクロミッドの時は効きすぎて3個とか卵胞できてましたが今は多くても2つで、排卵も排卵誘発注射後2日で排卵できています‼️✨😆

• 11月16日
  • みみ

みみ

いえいえ!😣2回打ってるので私はいつ注射が抜けるのか。。そうなんですよ😥先生もクロミッドと注射初めてなのに排卵して無い事に少し驚いていました😖💦体温が上がらずに受診したのですが、排卵確認は大事ですね!!後から来る副作用も有るんですね😞💦もともと生理前に吐き気と激しい腹痛が有るので増す事が有れば怖いです。。レトロゾールは、母親が乳癌の術後から服用していて、排卵誘発剤としての効果が有るとは知りませんでした💡もしクロミッドで不具合が有るようでしたら先生に相談してみようと思います!!😣👍

• 11月16日

退会ユーザー

わたしの友達も、排卵するまでの日にちが長いので、先生に相談していると言っていました!!きっと体に合う薬があるはずです!!☺️そうだったんですね、わたしもはじめての説明の時に、乳癌のあとホルモンバランスを整えるために使う薬だけど、排卵誘発剤としても大丈夫ということを言われました。それから、副作用のような気持ち悪さや、辛さもなく、一度も卵胞が育たなかったこともありません❤️😌いい薬と出会えますよーに✨✨💕

• 11月16日
  • みみ

みみ

私も生理周期が長いので相談して今回お薬になったんです😌!結構心身が過敏なので、薬も難しいでが合うのが見つかると良いです!!今回で妊娠出来れば1番なんですけどね😥💦レトロゾールの他の使い方が有るとしたらクロミッドより副作用の少ない方が良いですよね!!ありがとうございました😉💓

• 11月17日