※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

旦那がおそらくギャンブル依存症です。昨年160万の借金が発覚して貯金を…

旦那がおそらくギャンブル依存症です。
昨年160万の借金が発覚して貯金を使って一括で返済、その後月数万ずつ義母がお金を入れてくれて今も入れてくれている状態です。
ですがその後も借金はしていないもののギャンブルはいくら注意してもその時だけ謝って辞める様子がありません。
今は会社での飲食代のみ毎日渡してそれ以外は必要な時に渡すようにしてます。
それでも一度嘘つかれて「〇〇に使うから」とお金を受け取り三千円ですがパチンコに使ってました。
今日も少し遠い病院に行っているのですが、足りなくなってもいけないので多めに渡していて、アプリで確認したら案の定パチンコ店にいる状態…。
私は専業主婦で、数ヶ月後には第二子も産まれます。
旦那がそんな状態で不安です。離婚は考えてません。
注意して治るようなものではないとわかっているのですが、どう対応していいかわかりません😔
どうするべきでしょうか😢?

コメント

ギャンブル依存症となると治療が必要だと思います😖
離婚を考えてないのなら治療を進めます。

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりそうなりますかね😢
    考えてみます。

• 11月16日

退会ユーザー

これからお金ももっと必要になりますし、お金が無いのが理由で子供には辛い思いはさせたくないです😣
    うちはギャンブル依存症じゃないですが浪費癖のある父に苦しまされた幼少期~高校生活を過ごしました。
    強く説得してぜひ治療してみて下さい😢

• 11月16日
あーちゃん

私の元彼ととても似ています😵💦
そういう人って完全に辞めろって
なるとストレスから更に入り浸る
らしいです!!!
私の場合ですが月に決まったお小遣いを渡して全てその中から出すようにさせ追加では一切お金を渡さないを徹底しました。パチンコに行ってもいいけどきちんと考えないと困るのは自分だからと言っても使っちゃったからお金頂戴と最初はいってきましたが私が追加で一切渡さないと言ったでしょ。と
渡さないスタイルを貫いていたらパチンコに行く頻度がぐんと減りましたよら💦

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😔
    借金もしていて義母にお金を入れてもらっている状態なので、パチンコに行っていいとは言いたくないのですが…
    逆効果なのですかね😭
    うちも頻度はかなり減ったんですが、お金が数千円でも手元にあると行ってしまうようです💧

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の元彼も借金ありました😭💦
    最初は絶対に行かせまいと色々
    言ってたんですが逆効果だったの
    で😣💦義母さんは旦那様がパチンコ
    に行ってることは知らないですか?
    知らないんでしたら旦那様に何回言っても治らないから義母さんに相談させてもらう。と言って義実家で話してみてはどうでしょうか?😵

• 11月16日
  • はるちゃん

はるちゃん

義母にはまだ言ってないです💦
    相談してみてもいいかもしれないですね😢迷っていたところです💧
    このままでは何も変わらないと思うので😭

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

なかなか言いづらいですよね😭💦
    でもお子さんも産まれますし今がチャンスです!!義母さんに相談してください!!包み隠さず必要と言われ渡したら嘘をつかれてパチンコに行っていたことなど全て話して離婚は考えないがこのままだと〜と濁すような感じで言ってみるといいと思います!!

• 11月16日
  • はるちゃん

はるちゃん

とりあえずラインしました😢
    滅多に会う機会がないので、今までは話すタイミングを逃してて…
    今度こそきちんと直接会って相談してみます😢

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢💦お金を振り込んでくれる義母さんなら話を分かってくれて味方についてくれそうですね!
    いい方向に向かうよう願ってます☺️

• 11月16日
えな

依存性は脳がギャンブルでしか快楽を得られない脳になってるみたいですよ!依存症は専門の病院があるみたいなのでそこに1度相談したらいいかとおもいます。
嘘ついてまでギャンブルするのは異常ですよ。家庭が壊れる前に相談に言ってください

• はるちゃん

はるちゃん

わかりました。
    ありがとうございます😔💦

• 11月16日