※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好きママ
子育て・グッズ

チャイルドシートが左右に少しずれるのは正常ですか?

チャイルドシートについて😊
先日シートベルト固定するタイプのチャイルドシートを西松屋で購入しました!
病院を退院する前にチャイルドシートを旦那に取り付けておいてもらい、いざ新生児の娘を乗せようと思ったのですが、チャイルドシート本体が左右に少しグラグラずれて、完璧に固定されていない状態でした😱💦
私はチャイルドシートは完全に固定されるものだと思っていたのですが、シートベルトで固定するタイプのものは多少本体のずれはあるものなのでしょうか?😥

説明が下手ですみません💦

コメント

Mama

装着の仕方が悪いのでは??
あとは、最近の車はISOFIX対応のものが多く、急ブレーキを踏んだ時にシートベルトにロックさせる機能がついていないものもあるそうです!
対応車か確認してますか?

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

その機能は知りませんでした!ちょっと調べてみます!!😱

• 11月16日
みい

うちもシートベルトに固定するタイプの使ってます🙌
旦那に設置してもらい、多少のグラつきはありますが、そこまで気にならない程度です🤔

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

そんなグラグラしないですよね😅
    ちょっと明日ちゃんと旦那と取り付けしてみます💦

• 11月16日

同じく西松屋で購入したシートベルトで固定するタイプのチャイルドシート使ってますが、走行中はきちんと固定されていますよ!
ベルトが緩いとかシートとの形状が合わないとかなんでしょうか💦

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

ベルトがちゃんと固定されていないのかもしれないですね😱!!
    旦那アホだから説明書ちゃんと読めてなかったのかも😅
    最悪西松屋に行って聞いてみます💦

• 11月16日
きき

たぶんシートベルトの装着が悪いんだと思います!
ギリギリかちっとはめれる長さまで出したら一回シートベルトを強く引っ張ってロック?させてみて下さい😊

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

きっとそのロックしてないんだと思います😰もう一度説明書読んで取り付けてみます!!😱

• 11月16日
ゆかり

私もバースデイでシートベルト式のものを購入しました👌
多少は確かに左右ズレますが気にならない程度です😂😂
シートベルトが説明書の位置をちゃんと通っているか、シートベルトが緩んでいる箇所が無いか、シートベルトをちゃんと引っ張っているか確認が取れたら大丈夫だと思います🙆✨
運転席のシートを少し後ろもしくは倒してチャイルドシート固定したら更に安定しました👌

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

位置は大丈夫でしたが、確かにシートベルトが緩んでいた気がするし、ロックされてないよーな💦
    ちゃんと最後までしっかり引っ張らないといけないんですね!
    運転席もギリギリ倒して固定させてみます😨💦

• 11月16日

シートベルト式は、ちゃんとつけてるつもりでも半分以上の人がちゃんと出来てないそうです。

なので不安であればどこに行けばいいかは分かりませんが、お店で見てもらってはいかがでしょう?💦

• スイカ大好きママ

スイカ大好きママ

お店に電話したらメーカーに問い合わせるよう言われました😅
    明日電話でもしてみます(。•́•̀。)💦

• 11月16日