※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

鼻水や喉の症状で悩んでいます。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか迷っています。具体的な対処法についても知りたいです。

ちょっと鼻水が出てきたのと、
ミルク飲んでる時、喉がコロコロ言うのは
関係ありますか??
鼻水出てなくてもコロコロなりますか?

痰のような感じがして小児科か
耳鼻科に行こうか悩んでます。

掃除はマメにできてませんが(2.3日に一度、それ以外はクイックルワイパーかけてます)
部屋の加湿、寝具は清潔に毎日敷パッドは洗ってます。

なんとなく普段より鼻水が多い気がする、
でも熱もなくて元気
ミルクもよく飲む
ただ寝てる時にいびきっぽくなったり
スピスピ音がなったりもする…。

旦那に相談したら気にしすぎって
言われてしまい、他の風邪をもらってしまわないかとか
病院に迷惑じゃないかとか、
余計な事を考えてしまって悩んでます😭

病院行きますか?
自宅で様子見しますか?
様子見る場合どうやって工夫?などされますか?

質問ばかりすみません😭

コメント

あ

苦しそうだったら病院行きます。
先日4ヶ月になったばかりの娘が朝から鼻が詰まってるような感じで夜に鼻水が少し出てたので次の日耳鼻科に行って鼻に薬入れてもらったらすぐに良くなったので行ってよかったと思ってます!

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます!
    鼻にお薬入れてもらったんですね😊
    私も夜また様子見て、明日の午前中は空いてるみたいなので行きたいと思います!

    • 11月16日
  • あ

    なんかまだ薬飲めないみたいで(´・ ・`)
    そうしてみてください!

    • 11月16日