※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

保育士経験者が正社員で働く環境や、他の働き方について相談しています。愛知県内在住の方の情報が欲しいそうです。

お子さんがいる方で正社員で働かれている方、よろしければ職種、勤務時間、残業のありなし、良かったら年収も🙈教えて頂きたいです!
愛知県内(出来れば豊田市、長久手市、みよし市、日進市あたりの方)にお住みの方、参考にさせてください✨

結婚前は正社員で保育士をしていて、結婚後は引っ越しをしてパートで保育士をしています。
今後正社員に戻りたいなーと考えていますが、やはり保育士で正社員となると、サービス残業と持ち帰りあり、早番遅番があるので、子どもが出来たときに働き続けるのは難しいのかな、と😢
同じ保育士から転職された方がいらっしゃれば、是非お話したいです!🙋‍♀️

また、こんなお仕事もあるよ〜!比較的働きやすいよ〜!という働き方もあれば、正社員、職種に関わらず参考にしたいので教えてほしいです✨

コメント

ままりん

正社員
営業
9:00-16:30(時短)
残業なし
18万くらいです!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    時短で残業なし✨
    すごく憧れます😭😭
    差し支えなければ、どのような営業なのか教えて頂けますか?✨

    • 11月16日
  • ままりん

    ままりん

    会社は営業コンサルなんですけど、末端なので普通の営業してます笑
    今はコールスタッフ(かけ専門)みたいなことしてます!
    リブズキャリアという転職サイトに載ってました!
    ママ支援のありがたーい会社です!

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    リブズキャリアという転職サイトで見つけられたのですね💡
    サイト名も教えてくださり、助かります😊
    参考にさせて頂きます❤️

    • 11月16日
ぐーすかぴー

建築技術系、育休中ですが復帰後は時短の残業なしです。
建築関連の事務系(一般職ですが)だとほぼ残業なしだと思います。
ベテランママさんが多いですよ☺️

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😊
    やはり事務系だと残業なしなんですね✨
    転職されてこられた方もいらっしゃいますか??

    • 11月16日
  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    建築業界未経験で転職してこられる方も多いですよ☺️

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    建築業界は未経験の方も来られるんですね😳
    未経験の世界は未知すぎるので、それを聞けただけでも道が広がりそうです😭😭

    • 11月16日
ザト

都内在住ですが、愛知本社の家電系メーカー販社に勤めています。
総合職で、9時18時、残業ほぼなし、年収600万ほどです。
今は時短で6時間しか働いていないので年収も400万円台まで落ちています。

  • みぃ

    みぃ

    6時間て400万😳
    わたしからしたら十分です、、✨
    憧れる職場です😭😭

    • 11月16日
mama

正社員
金融機関窓口
8時~16時(時短です)
残業なし
年収は570万円くらいです。
以前は営業職でしたので年収は大幅ダウンしましたが、ストレスフリーになり精神的にかなり楽になりましたので満足してます!

  • みぃ

    みぃ

    時短で570万、、✨保育職しかしたことがないので、羨ましい限りです😭✨
    ストレスフリー大切ですね!!

    • 11月16日
ななみ

工場勤務の正社員で年明けから復職します。
6:25〜15:05の前直のみのフルタイム。
まだ働いてないので手取りは謎(笑)でも1年目は引かれる税金も少ないから多分基本給から1-2万引かれるくらいですよね🤔
本当は8:30-17:15を希望してましたが仕事に空きがないと言われ
時短か6:25〜のフルタイムと言われたので6:25〜のほうを選びました😅会社託児所すら空いてないので朝は子どもたち母に送ってもらいます😅そして空きができたら8:30〜の勤務に変えてもらう予定

  • みぃ

    みぃ

    復職されるんですね✨
    お子さんがいての朝早い勤務は大変そうです、、😢
    でも周りに頼れる人がいるのはありがたいですね😊✨
    正社員で戻られる方多いですね〜!

    • 11月16日
  • ななみ

    ななみ

    ほんと大変です😱でも中途入園無理で会社託児所に入れのですが、会社託児所が高くて😢延長保育料取らないのはいいけど時短勤務するなら関係ないしむしろ保育料高いだけなんでフルタイム希望したらこんなことに🤣
    むしろ15時に終わるなら2時間くらい残業しても良いですけどね(笑)
    正社員やめたらもったいない気がして😅💦でも他に回答されてる方達ほど給料良くないです😅高卒だからもあると思いますけど💦

    • 11月16日
  • みぃ

    みぃ

    まさにわたしも今そう思っています💫
    わたしは職場から遠くなったので、辞めざるを得なかったんですけど、正社員辞めたのもったいなかったなーと😢
    ただ保育職の正社員は主婦業、子育てをしながらはやっぱり厳しいです💦
    しー様の働き方、参考にさせて頂きます😊✨

    • 11月17日