※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べちゃいぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子で、ムーニーのMサイズを使っているが最近背中漏れが頻繁に起こり困っている。他のメーカーやサイズに変えるか悩んでいる。皆さんはどのメーカーの何サイズを使っているか教えてください。

生後3ヶ月の男の子です。
オムツについて教えてください‼︎

生まれた時から大きめでしたが、今は7.6キロありムチムチ君です。(太もも太いです😅)
2ヶ月の頃からMサイズのムーニーを使っていますが、最近になって毎日のように背中漏れがあり困っています。
テープは1の所で留めており、指1本分ほどしか隙間はありません。
また、足から漏れる事はなく、毎回背中です😱

新生児の頃はパンパースの肌一を、Sサイズではパンパースの肌一とグーンを使っていましたが、どれもうんち漏れが原因でサイズ・メーカー共に変え、Mサイズのムーニーで漏れる事が無くなり、良い感じでした。先週までは…💦

メーカーそのままでサイズアップをするか、サイズそのままでメーカーを変えるか、もしくはサイズアップ・メーカー変更をあわせてするか悩んでいます。

そこで、皆さんはどこのメーカーの何サイズを使っているか教えてください‼︎
あわせて、体重とムチムチ感も教えていただけたら嬉しいです‼︎
よろしくお願いします┏︎○︎))ペコ

コメント

たに

6ヶ月 女の子 7.4キロ
お腹周りは細め 太ももはむちむち

メリーズのMサイズを使ってます。
(動き回るのでパンツタイプに変更を考えています)

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    動き回るのは、ハイハイとかゴロゴロとかですか??
    首がすわったばかりで寝返りもしてないのですが、パンツタイプは変えづらくないですかね?

    • 11月16日
  • たに

    たに

    そうです😊
    首が座ったばかりならテープタイプがいいと思います。

    • 11月16日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    わかりました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ymy

息子3ヶ月7.5キロです☺️
ムチムチ太もも太いです!
パンパースMも使いましたが、息子には小さい感じがして今は、メリーズのMテープを使っています!
メリーズ最初の頃は背中漏れが頻繁にあって、違うのに変えようと思いましたが、
背中の方を少し多めにとって、テープを後ろからお股の方へ斜めにとめるようにしたらほぼ背中漏れなくなりました!

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    斜めに留めるの試してみます‼︎✨
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
Momo

3ヶ月で10kg
結構な確率で漏れます💦
どのオムツにかえてもダメでした。
いまはパンパースのMサイズです。
そろそろLサイズに変えようかとおもってます。

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    テープタイプですか⁇
    どれもダメだと辛いですよね…
    1番漏れないのがパンパースですか⁇

    • 11月16日
  • Momo

    Momo

    テープですよ。
    パンパースは漏れまくりです。
    お祝いでもらったので使ってる感じです😅
    マミーポコテープは安い割に漏れ率少ないです。

    • 11月16日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    漏れまくりですか😅
    マミーポコ検討してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • あゆ

    あゆ

    3ヶ月で10キロってすごーーーい!
    でも、すでにLサイズって言うのもまだまだオムツ代えの頻度が高い月齢なので経済的にも大変ですね!😂 
    うちはまだまだSサイズの中でどのメーカーにしようか迷ってます!

    あまりに衝撃過ぎてコメントしてしまいました😄すみません

    • 11月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あゆさんと同じく、3ヶ月で10キロすごい、と思ってコメントしてしまいました!!
    うちはあと10日で4ヶ月ですがまだやっと6kgです(´Д`)
    ムチムチうらやましいです。。

    ちなみに、産院で知り合ったグループ8名で話してたら全員パンパースは漏れ経験ありで、ムーニーが漏れが少ないみたいです。
    でも私はこの1週間で2回漏れました……💩🤣

    • 11月16日
  • Momo

    Momo

    ほんと凄いですよね💦
    デカすぎて身体バキバキです😅

    • 11月16日
  • Momo

    Momo

    まさか10kgいくなんておもってもみませんでした😅
    母乳あげすぎですね💦
    うちもあと2日で4ヶ月なので誕生日近いですね😍
    パンパースはやっぱり漏れるんですね😅
    ムーニーも漏れちゃうんです😅

    • 11月16日
ママリ

生後6ヶ月、9.7キロのお腹も足もむっちむちの女の子を育てています😂

うちはずっとパンパースのテープ(Mサイズ)だったのですが、動くようになってから背中漏れが凄くて💦
試しにサイズそのままにパンツタイプに変えてみたら漏れなくなりました😳!テープだとどうしても背中に隙間ができるので、もしかしたらパンツにすると変わるかもです…😣!

うちはサイズ的に入らなくて断念しましたが😭、周りの先輩ママさんからはメリーズのゆるうんちぽけっとの付いたオムツが良いと聞きました!!

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    首がすわったばかりで寝返りもしてないのですが、パンツタイプは変えづらくないですかね?

    • 11月16日
ちゃま

生後3ヶ月の男の子!
6.5キロあって、ムチムチしてます。
太もも太いです。くいしんぼーです。
メリーズのM使ってますが、他のより漏れないきがします!
けど、初の今日背中漏れをして、だんだんMじゃダメなのかと感じてきました 。
7キロになったらサイズをLにあげようかなと家族と話してたところです。
漏れると全部着替えないといけないから大変ですよねー!

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    7キロでLサイズですか…大きそうなイメージがあり、まだMを使ってました😅
    着替えからのウンチ落としが大変なんですよね😭

    • 11月16日
* thk *

うちは体重はそれほど重くはないのですが太ももがムチムチで今まではムーニーのSかメリーズのSのテープタイプを使ってましたが最近腰回りは大丈夫なんですけど、太ももがきつくなってきて、グーンのSサイズのテープに変更したらいい感じです!
気持ちグーンは大きめという情報を聞いたので試してみたらほんとそんな感じです!

ムーニーやメリーズもは背中漏れたまにしてたのですが(パンパースが断トツ背中もれしてました💦)、グーンに変えてから背中もれないです!

ムーニーはパンツタイプだと背中もれポケットあるので、それに変更してみるかグーンを試してみるかはどうでしょうか?
おそらくムーニーのMサイズがグーンのSサイズって感じかなーと思います!

  • * thk *

    * thk *


    すみません、背中もれポケットでなく、ゆるうんちポケットの間違いです😅

    • 11月16日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    グーンは大きめですよね✨
    また使ってみようかな?
    パンツタイプも気になり始めたので、検討してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  虹

同じ3ヶ月ですね😊
うちの息子も数日前計ったら7.2キロでした😆 周りから良く✨大きい✨と言われてます😁(今日も買い物へ行ったら知らない人から言われたばかりです😊)全体的に💓ムチムチ坊や💓です😊
オムツですが…先月までパンパースSやムーニーSやグーンのS使ってましたがお腹がきつそう(全体的に?)でサイズアップ考えとりあえずムーニーのMを買い物へ行ったらグーンマシュマロ仕立てMしかなくとりあえず買って使ってみたら良い感じです😊 オムツ…サイズアップかメーカー変えるか悩みますよね😣

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    買い物に行くとうちも必ず言われます🤣
    グーン良い感じなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

    ほんとに悩みます💦
    跡ついてるのを見ると可哀想な感じがするし…でもサイズアップすると枚数少なくて割高だし…と葛藤します😅

    • 11月16日
a 🧸

うちも7キロオーバーでお腹のお肉も太もものお肉もすごいです😂
sサイズの時パンパースで漏れ漏れでムーニーに変えましたがムーニー漏れないし柔らかくて好きでした!
でもmサイズに変えてもちょっと小さめでおへそが出てしまってたので他のよりも作りが大きめと言われているメリーズに変えました☺️
漏れないし柔らかいしおススメです🤗

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    ムーニーに変えてからずっとおへそ出てます💦
    もしかしてそれが原因ですかね?😱
    メリーズは大きめなんですね✨
    検討してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

うちの子もは7kg近くあり、メリーズのsサイズが小さくなり、mサイズへの変更を検討しましたが、mになると太ももはぴったりなのに、背中は少し大きめでゆるくなってしまっていました😖💦
なので、グーンのsサイズを試してみたところ、むちむちの足も背中もぴったりで、今のところ漏れたりもしてません😊✨
以前ダイソーでグーンのお試し用みたいなのが売っていたのでもし検討中であればお試しください🙌✨

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    ダイソーにあるんですか!?✨
    素敵な情報ありがとうございます😊
    試してみます‼︎

    • 11月16日
にこ0305

3ヶ月6.5キロです!
うちの子噴射のパワーが凄すぎて2ヶ月5キロぐらいからうんちしそうな時のみムーニーのパンツタイプSサイズを履かせています!
首も座る前からなので変えにくいのも確かですが、背中漏れ一切しませんよ!
足の付け根は漏れることありますが(^^;
ムーニーのゆるうんちポケット大活躍です!

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    うちも授乳中のウンチ噴射パワーすごいです‼︎
    ブリッ!て聞こえたら漏れてます😱
    背中漏れしないの素敵です✨
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • にこ0305

    にこ0305

    授乳中出やすいですよね!
    そして背中漏れしますよね笑
    なので授乳する前のオムツ替えのみパンツタイプ履かせています(^^)
    テープの方が断然安いので(^^;笑

    • 11月16日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    だいぶ値段違いますもんね😱
    参考にさせていただきます♡

    • 11月16日
トモ

生後3ヶ月半の男の子です。今は、7200ほどあります。パンパースのSを使っていたのですが背中漏れするので少し前からメリーズのMサイズにかえて今のところは漏れなしです!太ももはムチムチでがっちりしています😅

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    メリーズ使われてる方多いんですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
レインボースマイル

3ヶ月6.9kgパンパースMパンツ使ってます‼
ウエスト細め太もも太め☺
3枚入りのサンプル買って他のも試してみたりもできますよね✨

  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    サンプル😲
    頭にありませんでした✨
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • レインボースマイル

    レインボースマイル


    各メーカーサイトで応募も出来るはずです☺早く必要だったらサンプル買って試すといいと思います✨
    合うオムツが早く見つかるといいですね😊✨

    • 11月16日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日