※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
お出かけ

鶴見区に住んでいます。明日、1歳1ヶ月の息子と旦那、家族3人でお出かけ…

鶴見区に住んでいます。
明日、1歳1ヶ月の息子と旦那、
家族3人でお出かけしたいが、
ちなみにお昼くらい出発しようと思います。

動物園・水族館・アンパンマンミュージアム・他

どちらがオススメですか?

コメント

ちょろりん

動物園ならお安く済みます(✿´ ꒳ ` )ノ
ただ、天気が良くないと微妙かもです。

うちの子の場合ですが、動物園、水族館デビューを1歳ごろにしましたが、まだよく分からないみたいで無反応でした。笑
アンパンマンミュージアムは先日行きましたが、めっちゃ喜んでました(*^^*)
アンパンマンが好きなら楽しめるかもです♫
しかし、午前中から行かれた方がいいかと…
平日でしたが、結構人多かったので、土曜だと混み合ってるかもしれないです•́ε•̀٥

• Mamii

Mamii

回答ありがとうございます😊

やはり1歳の時には、まだ何も分からないので、楽しめないですよねー💦
    アンパンマンミュージアムも行きたかったですが、やはり…混むんだ‼️

動物園だと、どこがオススメなんですか?💦

• 11月16日
  • ちょろりん

ちょろりん

そうですねー💦
    でも、うちの子が無反応だっただけで、Mamiiさんのお子さんは楽しめるかもです꒰*´∀`*꒱

動物園は天王寺動物園しかいったことかないですー(((;꒪ꈊ꒪;)))
    入園料500円で5歳までの子どもは無料なので、安くすみますよー!笑
    ふれあい体験?みたいなので、モルモットを触れたりします(^^)

• 11月16日
  • Mamii

Mamii

天王寺動物園だと大阪ですか⁉️💦

うちは、横浜市鶴見区です💦

• 11月16日
  • ちょろりん

ちょろりん

大阪ですー!!!
    大阪にも鶴見があるので勘違いしました(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 11月16日
  • Mamii

Mamii

大阪の鶴見区ですよねー💦

ありがとうございました😊

• 11月16日
かか

動物園だと一歳なら、野毛山でも十分楽しめると思います。ズーラシアだと広すぎで一歳の子だと後半寝ちゃったりするので(^^;

水族館は八景島シーパラダイスも一歳頃に行きましたが、ショーは夢中でうちの子は見てましたよ(^-^)

アンパンマンミュージアムは子供は楽しめますが、大人は完全に楽しめないかな?って感じでした!あくまで、私の意見なので、大人でも楽しめたらすみません(^^;

• Mamii

Mamii

一応ネットで調べて見ましたが、、シーパラダイスを気になって、行ってみたいと思ってますが、
    1歳児も結構過ごしやすかったですか?
    ベビーエリアなども近いですか?💦
    初めて行くので、不安ばっかり…
    色んなことを聞いてしまって、
    申し訳ありません🙏🏻

• 11月16日
  • かか

かか

ベビールームは施設内に三ヶ所しかないですが、手前、真ん中、奥と分かれてるので、どのベビールームも行きやすいと思います。中はそれなりにキレイなので、過ごしやすいと思いました!
    メインの水族館はベビーカーで入っても大丈夫ですが、可能なら歩かせるか抱っこの方が、スームズに見れると思います。
    ふれあいラグーンと言う入り口から1番奥にある施設は魚など触れるので、うちの子は喜んでましたよ(๑´ㅂ`๑)
    他にあれば、私で答えられる範囲でお答えします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    楽しんできてくださいね( ´艸`)

• 11月16日
  • Mamii

Mamii

何度も答えてくれて、ありがとうございました😊

今ネットチケット🎫を買おうと思って、気づいたら1歳児はFREEですね😳
    あと、今日購入したら、明日使えますかね?

• 11月16日
  • かか

かか

使えるはずですよ!
    前日までにお買い求めくださいとか注意事項に書いてあったと思います。
    3歳までは無料だったと思います!勘違いだったらすみません(^_^;)

• 11月16日
  • Mamii

Mamii

ありがとうございました😊

今日、シーパラで楽しい一日を過ごしました♥️

• 11月17日
ピヨ🐣

動物園かアンパンマンですかね🎵

コスパは動物園なきがします🐼

• Mamii

Mamii

コスパだと動物園ですねー🦁

• 11月16日
しいのみ

金額かかりますが、お天気も気にならずに楽しめるのは水族館。
うちは7ヶ月くらいから水族館や動物園に行ってますが、子供も楽しめますよ!
できれば、動物を触れるほうが良いと思います。見るだけより体感できるので。

オススメは、八景島シーパラダイス。
ちょっと料金かかりますが、ふれあいラグーン(だったかな?)もあって、小さい子も触ったりできます。
水族館も、ショーはもちろん、目の前を泳ぐ魚やペンギンなどに反応してくれると思いますよ。
オムツ替えに困った記憶はないので、大丈夫だったかなと思います。

動物園なら、日ノ出町か桜木町から徒歩で野毛山動物園。小さな動物園ですが無料で、モルモットなどと触れ合えるコーナーもあります。
金沢動物園の方が動物はいますかね。コアラやカンガルーが近くで見られます。

アンパンマンミュージアムは無料コーナーだけでも楽しめますが、やっぱり混みますし、どうせ行くなら朝からの方が良いかなと思いますね😅

• Mamii

Mamii

今日、八景島シーパラダイスにデビューしました。
    お天気も良く、楽しい一日を過ごしました♥️
    今度からは、オススメしていただいた動物園などへ行ってみたいと思ってます。

• 11月17日
まるる

もうベストアンサーでてますが、鶴見区でしたらお隣の川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園はどうでしょうか?
上野動物園とかに比べると規模は小さいですが、無料なので、もしお子さんが楽しめなくても、まぁいっか!って感じになれます笑
鶴見区もどこにお住まいかによりますが、新鶴見からなら徒歩で行けるくらい近いです⭐️

• Mamii

Mamii

近いですねー💦
    今度行ってみたいと思います。

• 11月17日
なみ

お子さんは歩けますか?
起伏は激しいですが
野毛山動物園、金沢動物園はさほど広くなくお散歩感覚で行けましたよ。
野毛山は入園、ベビーカー貸出無料、金沢も安かったと思います。
先週、ズーラシアに行きましたが
広いので1日がかりになると思いますが💦

息子は11ヶ月でシーパラ
1歳過ぎで野毛山動物園に行きましたがどちらも興味津々で楽しそうにしていましたよ😄

• Mamii

Mamii

うちの子は、まだ歩かないので、
    ほとんどベビーカーや抱っこで過ごしています。
    今日、シーパラへ行って来ました♥️
    今度からは、オススメしていただいた動物園なども行ってみたいです。

• 11月17日