※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右下腹部に激痛があり、仕事を休むか悩んでいます。同じ経験をした方、どうしていたか教えてください。我慢すべきでしょうか。

妊娠6ヶ月です😊

3日前に右下腹部に
立ち上がれないほどの激痛がありました。
タイミング悪く旦那は社員旅行😭
1人で車の運転も出来そうになかったので
とりあえずベッドで横になり
3時間ほど寝たら治ってました。

それから今日も😣
夜中寝てる時から痛みで目がさめる、、、
調べてたら子宮が大っきくなってるだけで
出血などなければ大丈夫って書いてあるのがほとんど。

今日は無理したくなくて
仕事は遅れると言ってます😣

みなさん同じような経験されましたか?
また、された方がいたらその時
お仕事はどうしてましたか??

これからちょこちょこ同じ事が起こると思うと
仕事休んでちゃダメだなって思ったり😣😣

我慢するべきでしょうか😭

コメント

ママリ

経験してないんですが…
私だったらとりあえず今日はお休みもらって病院行きます❣️
診てもらえて何もなければ安心だし、次同じようなことが起きてもこれは治れば大丈夫な痛み、って思えるので…
同じ痛みが来るかはわからないですが😅
何にせよ我慢はストレスにもなるし、休む、受診する、何でもいいので安心できる何かができればいいかな?と思います💦

  • さくら

    さくら

    不安な状態は良くないですよね😭
    まずは相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月16日
deleted user

私も安定期入ってから靭帯が引っ張られてる?感じの激痛が走り歩けなくて横になっていたら治るってことありました!心配だったんで病院行ったんですけどそれは子宮が大きくなってるから仕方がないこと。痛みは我慢してください。と先生に言われました😰
その時は仕事してたんですけど痛みに耐えられず帰りました😭

  • さくら

    さくら

    私もこないだのはズボンは着替えてる途中に動けなくなって、旦那いないし赤ちゃんが心配すぎて涙がぽろぽろ、笑 我慢できなくはないけど激痛ですよね😭
    私も一度相談はしてみようと思います😊

    • 11月16日
すてぃんぴー

私はその日1日中お腹痛くなったことありましたが、不安で夕方仕事終わってから病院に連絡しました😅
そしたら、そういう時は仕事しないですぐ病院に電話しなきゃだめって怒られて、次の日診察するからと言われて、病院行きました!

何かあってからでは遅いので、仕事は休んで病院に連絡するべきだと思います😊
赤ちゃん守れるのはさくらさんだけですよ😊

  • さくら

    さくら

    次の日の検診では問題なかったですか??😳

    そうですよね。
    まずは相談してみます😣😣

    • 11月16日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    検診ではお腹が張ってるだけで、問題なしで、張り止めを出されました!
    検診結果書くの忘れてました😅

    お大事にしてくださいね😁

    • 11月16日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊✨

    • 11月16日
deleted user

靭帯の伸びる痛みですかね🤔

私も何回かなったことあります😵
心配ですぐ病院行っても赤ちゃん元気でお腹の張りもなくて、
子宮が大きくなって靭帯も伸びるから…って感じでした😅

無理は良くないと思います!!

  • さくら

    さくら

    お腹の張りはなく、赤ちゃんもいつも通り動いてくれてます😊
    たしかに、無理は良くないですよね😭まずは相談してみます😣✨

    • 11月16日
はーちゃんママ

妊娠7ヶ月の時に子宮頸管が短くなり切迫早産と診断され、その1週間後に里帰り出産予定だった病院を紹介受診し、そのままそこで2ヶ月入院してました。
私ははじめの診断を受けた時、安静の診断書が出ていたのですが、その後数日間、仕事から離れられず、無理して
頸管長さらに短くなりました。診断の翌々日に仕事の引き継ぎで1日会社に行き肉体的・精神的負担で帰り道で歩けないほどの腹痛。その翌日、翌々日も家でイライラしながらコン詰めて引き継ぎ作業してたら夜にはお腹痛くて立ち上がれなくなりました。
この話を入院中、看護師さんにしたら、7ヶ月でもそういう状態で腹痛(お腹の張りから来るもの)があるというのは陣痛が来てるのと同じ、と言ってました。
今は仕事よりお腹の赤ちゃんが大事なので、心配なら早めに病院に行かれることをオススメします👍

  • さくら

    さくら

    働きながらの妊婦生活、大変でしたね😣😣
    私も赤ちゃん第1に動きたいと思います😣✨

    • 11月16日