※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR mama
家族・旦那

もうすぐ義父の誕生日です。プレゼントを渡す予定もあり、3ヶ月ほど息子…

もうすぐ義父の誕生日です。
プレゼントを渡す予定もあり、
3ヶ月ほど息子は義実家に行ってないのもあるので、

旦那と息子で義実家行って来たら?と提案しました。

私は、いつも一緒に行ってたし、お正月も顔出すと思うし今回はいいかなと。

息子と旦那だけで義実家に行ったことはないので提案したのもあります。

ここで気になるのが、
息子に食べたことない食べ物与えないかなぁ…ということです😵💧

先日、回転寿司屋さんで、
息子が義母に茶碗蒸しを食べさせようとして、
慌てて止めたことがありました。。
(離乳食始めたところですと伝えたそばから。苦笑)

アレルギーが…と言うとやはり昔の考えなのか、これくらい良いんじゃないのかな、食べられへんの可哀想やわ…と。w

もう言い返す気もなくなり、
スルーしましたが。笑

不安なら一緒に行けばいいんですが、
旦那からすると嫁がいない実家を満喫できて、嫁の監視がなく孫を見せてあげられるんじゃないかなぁと。
一度くらい一人で連れて行かせても良いのかなぁと思い😓
じじばばからしても、孫を嫁なしで可愛がれるしなぁと。。

でもまだ3回食もしてないし、
卵アレルギーなど何かと心配な部分がある内は、
私の目の届く様にしておいた方が良いですかね…😣😣😣
正直、義実家が苦手で足が向かないのもあります。。笑

コメント

もえ

私なら、アレルギーなど怖いので旦那さんには任せられないですね😂
何かあってからじゃ遅いので😨

  • KR mama

    KR mama


    やはり任せられませんよねぇ…💔

    守れるのは私しかいない気がしてならないので、
    やはりついて行こうかな😅

    • 11月16日
  • もえ

    もえ

    私も義実家は苦手なので、行く時は憂鬱です!笑。
    もう少し大きくなってからなら旦那さんに任せても大丈夫だと思うので、それまではついてあげた方がいいですね😂

    • 11月16日
  • KR mama

    KR mama


    私も義実家へは、自分から進んでってのはないです(笑)
    もうそろそろ見せとかないとなーって、いつも追い込まれてな感じ…💦笑

    そうですよね、、
    まだ1歳にもなってないんだし、
    焦らなくてもそのうち1人でも全然行きますよね😂😂😂

    • 11月16日
ちびた

息子と2人で行っておいでよ!は、離乳食も完了して、何をあげられても気にならなくなってからの方がいいですよ!
うちの子は卵アレルギーがあり、アレルギーの件も義両親に伝えていたし、旦那もわかってるはずなのに旦那の目の前で卵入りのお菓子あげようとしてて
しかも旦那もボケーっと見てました。

旦那はえっ、入ってると思わなかった!とか言ってて、義母はすっかり忘れてたと言ってて😭
義母、自分の娘も卵アレルギーだったのにどーして!??理解あると思ってたのに。って感じでしたよ。

ある程度育つまでは、嫁の監視は必要です。絶対。
何かあってからじゃ遅いし、誰よりも子供が可哀想です💦

  • KR mama

    KR mama


    卵入りのお菓子…意外と多いですもんね😰こわいこわい(>_<)!!!
    旦那さんは気付かなかったとしても、
    義母さん適当すぎる!!!😭

    一応旦那に、「まだアレルギーが気になるから、勝手に色々食べさせんように見ててよ。」と伝えましたが、、

    旦那「お母さんも子育て経験あるから言わんでも大丈夫やって!」と。。

    いや!!その子育て経験あてにならんよって感じで😭😭😭
    旦那は義母に物申せるタイプじゃないので、不安しかありません💔

    何かあってからでは遅い…
    この言葉を肝に銘じて行ってきます。。😅

    • 11月16日
新米まま👩‍👧

私も義実家行きたくないですが、食べ物のことやタバコが気になるので、見張り役で毎回行ってます!
うちの義家族は勝手なことをするタイプで、全く信用していないので💦
食べ物の心配がなくなるまでは、不安ですよね😭

  • KR mama

    KR mama


    毎回行かれてるんですね😣😣😣💦
    自分がちょっと我慢すれば子供を守れますもんね😵💦!!

    確かにタバコも怖いですね…(*_*)💡
    うちの義父母もヘビースモーカーなので。。
    吸殻の誤飲や、吸ってすぐチューとかされたらと思うと恐ろしすぎる🌀

    はい!やっぱりどう考えても不安しかないです😭💔
    一緒に行きます!💨

    • 11月16日