※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

健診で胎動が少ないと指摘され、自宅安静を指示されました。不安で同じ経験の方を探しています。

38w2dです。先程健診に行きNSTをしましたが、少し胎動が少ないと言われ月曜にまた来てと言われました。土日は自宅安静してください、と言われました。死産にならないか、不安で不安で仕方ありません。無事に産まれてきてくれることを願います(ToT)同じような方いますか?

コメント

ままり

赤ちゃん寝ていただけとかではないですか?💦
私も初めてやった時全く動かなくて、色々刺激されて赤ちゃん起こしていましたよ!

• みき

みき

ご回答ありがとうございますm(__)m💦寝ていたのかのでしょうか?(ToT)動いても微動?のような感じで5段階そのうち、3くらいで少し心配ですって、先生には言われました💦

• 11月16日
ryu

40週2日で死産経験者です。胎動がない事は絶対にありえないので胎動カウントしてください!!
それでも無かったら病院です!!
無事に産んでくださいね😊

• みき

みき

辛い思いされたのですね、、コメントいただきありがとうございます。胎動カウントしてみます!ありがとうございます。
    Ryuさんは胎動が感じられなかったのですか?返信控えられても大丈夫ですm(__)m

• 11月17日
  • ryu

ryu

胎動がどんどん弱くなっていったので親に胎動がなんか弱いんだよねと言ったら臨月だからだよって言われて初産だったので何も分からず納得しちゃってて検診の前の日から胎動が無くなった感じでした!

• 11月17日
  • みき

みき

そうなんですね。とても辛かったですよね、、40週もお腹にいたのに。原因はなんだったのですか?

• 11月17日
  • ryu

ryu

辛かったです😔でもいい経験をさせていただきました!赤ちゃんは意味なしでは天使にならないらしいのできっと悲しみとか簡単に産まれるわけじゃないって事を教えてくれたんだと思います^_^臍帯過捻転です!どんな赤ちゃんもちょっとはねじれてるんですがエコーではどのくらいねじれてるのが見えないので先生達も分からないんですよね😭

• 11月17日
  • みき

みき

お気持ちお察しします。Ryuさんの気持ちを考えると辛くなってきました。よくその原因は聞きます。また授かれることを切に願います。
    まだまだ辛い時期なのに質問に答えてくださり本当にありがとうございました。

• 11月17日