※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
妊娠・出産

妊娠中の便秘でオリゴ糖の効果や食べ方について教えてください。市販のオリゴ糖でも効果はありますか?他に効果的な方法があれば教えてください。

現在妊娠4ヶ月に入ったばっかなんですけど便秘気味でネットで調べたところオリゴ糖がいいと出てきたんですけどこういう市販で売ってるオリゴ糖でも効果はありますか(´・_・`)??
またどんなオリゴ糖での食べ方やオリゴ糖以外でも効果ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ながれ

スーパーに売ってるオリゴ糖使ってました。
今はもう産婦人科で薬もらってますが…

コーヒーや紅茶に入れたり、普通の料理するときに砂糖の代わりに使っていましたよ。

• しーぽん

しーぽん

そうなんですね!

試してみたいとおもいます😆

• 11月16日
ぐぅちゃん

オリゴ糖ではないのですが、Bifixっていう市販のヨーグルトがめっちゃ効きます!私だけなのかも知れないけど、「お通じ改善に役立つ」というパッケージのうたい文句を見て試したところ快便に(人´∀`)それまでは産院で出されたマグラックス飲んでいたのですが、ある日激しい腹痛で気絶しそうになり、そのまま救急搬送されました……。以来、怖くては飲めなくなってしまいまして。

• しーぽん

しーぽん

病院ではマグミットしか貰ったことないです😭
    マグラックスは結構強めの薬なんですかね😞

Bifixというヨーグルト買ってみたいと思います!

• 11月16日
ab

ヨーグルトに入れて食べたりしてました!
即効性は感じませんでしたね😅
産婦人科で処方してもらった方が確実かなーと思います😞

• しーぽん

しーぽん

やっぱ病院で出される薬の方がいんですかね😭😞

• 11月16日