※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊娠・出産

田中病院への転院を考えていますが、分娩予約は11週から可能か不安です。人気の病院は早めに予約が必要なので、転院したい場合は電話で相談しましょう。周囲に不安を感じている初めての妊婦です。

山口県周南市田中病院について😆

顕微授精ホルモン補充期で陽性判定いただけました✨
今日で4w3d です◡̈⃝︎⋆︎*
今は徳山中央病院に通っているのですが、転院できるようになったら田中病院に行こうと思っています🤗

まだ担当医に確認したわけではないのですが、自然妊娠とは違い薬でホルモン補充をしているので11週あたりまで転院できないと思うのですが
分娩予約は11週から行っても間に合いますかね?💦
人気な病院ははやくに分娩予約をしないと、埋まってしまうなどの話をきいたことがありまして😭💦

はやく行かないと埋まってしまう場合は
転院したいことを電話で伝えるなどをして、分娩予約をとるのですかね?(><)💦

はじめての妊婦でこちらに知り合いもいなく不安です😞
わかる方いませんか?😫

コメント

ぴぴぴ

かなり日付が経過してるのに書き込みしてすみません!
徳中で顕微されて妊娠されたのですか?
私は別の病院で顕微して陽性判定をもらい、徳中の産科に転院して出産までお世話になりました。胚移植で妊娠すると出血も自然妊娠より多いので、赤ちゃんも早く産まれるかもしれないし、総合病院へ転院するように、と不妊治療していた病院から言われました。横の繋がりが必要だと(小児科や内科など)言われました。
実際、絨毛膜血腫で初期から安静指示、子供は早産でNICUでお世話になりました。
徳中の先生が転院okされてますか?
どこで産むかは患者さんの自由ですが、大切なお腹の赤ちゃんですので余計なお世話かも知れませんが私みたいな者もいますので書かせてもらいました💧

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

徳中で顕微で妊娠しました☺️
    出血が多いんですか(><)!?
    今日BT17で胎嚢確認に行くので、まだそこまでの話や転院の話をしてない状態です😭💦
    出血などはいつぐらいからありましたか?
    初妊娠でそのへんの知識がまだまだ勉強不足なので、よければ教えてください😖💦💦

早産でNICUと言うのママリでも見かけますよね😥
    NICUがあったから赤ちゃん助かったなど💦

今の病院に主人と2人すごく不満があり、転院を決め最期の一か八かの移植で陽性をいただいた状態で
    気持ち的には少しでも早い転院を考えていました(><)
    妊婦にストレスはよくないと聞くので😫😫
    でも、いろんなリスクを考えれば徳中がやはり安心なのでしょうか。。。

この辺りで産婦人科もある総合病院は徳中しかないですよね?😓

• 11月21日
ぴぴぴ

図々しく意見してすみませんでした💧
でも顕微や徳中などカブってることがあって気になってしまって。

今日胎嚢確認なんですね!
ドキドキですね♡ʾʾ
しっかり卵がしがみついてること祈ってます。

出血は、
私は不妊治療先で10wで卒業だったのですが、徳中ではその時すでに血腫があると言われてました。安定期前まで消えなかったと思います。
なので仕事もまだ働くはずだったのに安静指示が出たので早々に退職することに💧

私は不妊治療でやっと授かった赤ちゃんだったので、総合病院を選択して良かったと思ってます。
私が受診してる間も、周りの個人産科クリニックから母体の危険などで転院を受け入れてました。

今の状況でなにが不満感じてらっしゃいますか?
10wから出産までお世話になったのでなにか私で解決出来ることがあれば。
言いにくいことでしたら大丈夫ですので。ストレスは避けたいですよね。

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

全然図々しくなんかないです👌
    妊活についてはいろいろわかっているんですが、妊娠後のことが全然わからないのでこうやって教えていただけてすごく助かります💦💦

すごくドキドキです✨
    しがみついてて欲しい(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

10wから安定期まであったんですね😞😞
    なにもなくても安定期まで、不安でいっぱいなのに血腫あったらなおさら心配になりますよね(><)
    安静指示が出るぐらいですし😱😱

ママリでこの辺りのこと調べてるときに何かあったら徳中になると言うのはみなさん書いてますね😣💦
    不妊治療でここでお世話になって、治療方針や知識不足?が度々見えて不安や不信感が溜まったような感じです😫
    先生や看護師さんには全然不満はありません😣
    あとは妊活する前から私も主人も立ち会い出産が希望でして、治療の末できたのでなおさら立ち会い出産がしたいです😣
    こどもも1人の可能性が大きいので、なおさら思いが強くて💦💦
    徳中立ち会い出産できますかね?
    山口県立ち会い出産で検索をしても、徳中がでなかったのでできないのかと😭😭

せせぴさんは誰先生に見てもらいましたか?
    徳中口コミでよく見られる平田先生?平林先生?ですかね👍✨?

• 11月21日
ぴぴぴ

私も初めての出産だったので手探りでここまできました(◜௰◝)
不妊治療には詳しいんですけどね💧

治療で少し徳中にかかっていたことはあるので、知識不足は納得です(笑)💧
私は徳中の先生に「うちで体外するよりは症例数の多い有名なクリニックに転院して早めに成功した方が良い」と言われましたので💧結果転院して妊娠したので良かったですが。
妊娠後のサポートは私は不満はないです。むしろ徳中で産めてよかったなと思います。
先生も助産師さんも皆さん優しいですし、病室も新しくなってから個室で全てシャワー、トイレついてますし、産後食も個人病院と変わりなく豪華です。バースプランの紙を36wくらいでもらえるので立会い希望や好きな音楽を流すだの、希望は書けますよ。(私は帝王切開でしたが、バースプランの紙はもらいました)
産声が入った音の鳴るカードももらえますし(◜௰◝)
あと、小児科と連携してるので予防接種のスケジュールも全て立ててくれました。ママリを見ると、皆さんいつ何を接種するか、これとこれを同時に接種していいのかご自分で決めてますよね。これはすごく助かってます。自分で決めなくていいので。

あと、ぶっちゃけ入院費かなり安かったです。個室もプラス4000円ですし、経済的にも徳中でよかったです。
担当医は平田先生でした。(もう復帰されてますか?)平林先生も人気ですよね!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

まったく同じです💦
    いざ妊娠したらその先が全然わからない状態です(><)
    妊活してる友達の話やママリでみなさんに教えてもらい、いろいろ差が見えてきました😓

徳中でも立ち会いできるんですか✨
    次回先生に詳しく聞いてみますっ👍
    みなさん優しいのですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    入院費も安く済んだり、予防接種のスケジュールなども立ててくれるなら助かりますね👌
    なにもかも始めてすぎてわからない私には良さそうです◡̈⃝︎⋆︎*笑
    詳しくいろいろ教えてくれてありがとうございます❣️✨
    すごく助かります😆♥︎

平田先生いらっしゃいますよ🤚
    平田先生の診察室に入る人が多いので人気なのかな?と思ってました😊
    平林先生も人気なのですね🎵

せせぴさんが平田先生に決めた決め手はなんですか?

• 11月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も初めて過ぎたので、総合病院という安心感はありましたよ!
    おっぱいマッサージもしてくれますし、沐浴指導も何度かやってくれました。夜中に体がキツイ時は赤ちゃん預かってくれますし、絶対夜中も起きて母乳!ってほど厳しくなかったです。
    次子供が出来ても徳中で産みたいです。

平田先生復帰されたんですね!
    私がお世話になってた時はお腹に赤ちゃんいたので、婦人科でお世話になる時も平田先生がよかったので待ってたんです´ᴗ`
    私が平田先生に決めた訳ではなく、以前担当だった先生が徳中を辞められてしまって💧(総合病院ならでは)
    でも胎児に浮腫が見つかった時、平田先生は詳しいとのことで紹介され、それ以降平田先生に診てもらってました。私の執刀医も平田先生でした。

• 11月21日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

おっぱいマッサージや沐浴指導もしっかりしてるんですね✨
    夜中起きて母乳!!ってよくママリでも見かけていて、大変そうだなって心配してました💦
    でもキツイとき、預かってくれるなら安心ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そうだったんですね👍
    産まれて間もないのなら、より体のこととかわかってくれてそうで安心感はありますね🤗👌
    人気そうなのであたしも平田先生に頼めそうなら頼むことにします😊
    いろいろ教えていただきありがとうございました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑♥︎

• 11月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

自ら、平田先生のいらっしゃる曜日に予約を電話で入れて行くとそれ以降平田先生に診てもらえますよ。(担当医に失礼?かもしれませんが、総合病院なのでそこまで自分の患者!って感じでもなかったし)
    こちらにお知り合いもいなくて…と書いてあるのを読みました。
    些細なことでも分かることなら地元民なのでお答えします。
    お腹の赤ちゃんにストレスになりませんよう、何か気になることがあればまた言ってくださいーー!

• 11月21日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

お返事遅くなりすみません(><)💦
    担当医変えてもらうの伝える少し緊張しますよね😓
    転院しますか?の話あたりに進んだら、女医さんがいいですってさりげなく平田先生の名前だしてみます☺️💦

本当にいろいろとご親切にありがとうございました🤗
    主人とも話し合い、何かあったときのためにこのまま徳中で行こうと決めました😆✨
    せせぴさんに教えてもらってなかったら、何かあったらとの考えもなく転院して大変なことになっていたかもしれないです😞😞
    また何かあれば質問させてください😊💕

• 11月23日
くろごま

横からすみません💦私も4ヶ月前、徳中で産んだので懐かしく☺️
妊娠にて持病が見つかり、初期に個人病院から徳中に紹介され、ずっとお世話になりました。夫の立会い有りで、自然分娩で産みました。
総合病院である安心感がまず第一!医師、助産師さん皆優しく、入院中もとてもよくして下さいましたよ😊食事も産科だけはレストラン食でボリュームたっぷりでした。徳中で出産、おすすめです!!
しかし、平田先生もう復帰されたのですか😵私と出産時期同じでしたが。平田先生が産休に入られた為、最後の最後だけ平林先生でした。お2人とも、いい先生です!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

徳中で出産したんですね😆
    総合病院の安心感、みんな優しくて食事も美味しいってオススメ満載ですね😁✨
    ますます徳中にしようって気持ちが高まりました🎵

平田先生本人に会ったことはないのですが、診察室前のネームプレートでよく平田先生をお見かけするのでいらっしゃると思いますよ🤗
    やはり人気なようですね✨
    時期を見計らって担当医を変えてもらおうと思います😊❣️

• 11月23日
a.y.k

今更横から失礼します!
私も今平田先生に見てもらっています(∩´∀`∩)💕
1人目も里帰りでたまたま受診した日が平田先生で、まぁその日に即入院だったんですけど(^^; その後卵巣奇形腫も平田先生に取ってもらって、なのでずっと平田先生にお世話になっています(*´ω`*)
と言うか、私の妊娠と妊娠の間に平田先生2人目出産されていたとは!!!ほっそいので気が付きませんでした😳
分娩時だけ平林先生でしたが、吸引分娩したのに息子は頭が変に出っ張ることもなく😳言わなければ吸引したと分からない程でした。御二方ともいい先生ですし技術も素晴らしいと思います(∩´∀`∩)💕
もう徳中に決められた様なのであれですが、母が子宮摘出を徳中でしているのですが最初田中に行っていて、全然話にならない状態になって徳中に行って、徳中の先生に、あぁ〜、田中ね。。。と言う態度を取られたそうで。。。私が妊娠した時に、母からは絶対徳中にしなさいと😵
クリニックの美味しいご飯、食べてみたかったでが、2人目双子だし、最初から徳中にお世話になっていて良かったです🤣
先日息子が熱発して、私の妊婦健診中に息子はばぁと徳中の小児科受診したんです。
あら、お母さんは?と聞かれて、今妊婦健診に行っていてー双子なんですよと言ったら、あら双子ちゃん😍6ヶ月過ぎまでお腹にいてくれたら、あとは何があっても私達が全力でサポートしますからね!!安心してくださいねー大丈夫ですよっ(∩´∀`∩)💕とにかく1日でも長くお腹に居るのがイチバンですけどね!と、看護師さんと女医さんがランランと話してくれたそうです‪⸜( •⌄• )⸝‬
頼もしい病院だと思います(*´ω`*)

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

今更なんて全然です🤚
    こちらに知り合いがいないので、いろんな話を知れて助かります😆✨

平田先生なのですね😊
    あたしも昨日偶然平田先生になり始めてお会いしたんですけど、1回めで人気の理由がわかりました😁
    話しやすいし雰囲気いいし、こちらで出産して間もないと聞いていたので
    これからの不安やつわりなどいろいろ参考になる話を教えていただき感動💕
    それに美人ですよね😍✨
    つわりでダルダルモードだったんですけど、始めてお会いして目が冴えてつわりマシになったぐらいです🤣🤣
    主人と一緒に行ったんですけど、主人もめっちゃ平田先生よかったって言うてました✨

頼もしく安心できる話をありがとうございます☺️👍
    私達が全力でサポートしますからって言ってもらえたら安心感全然違いますもんね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    そうゆう話を聞けば聞くほど徳山がいいなって思えます✨

• 11月29日
  • a.y.k

a.y.k

えー!私も昨日受診日だったんですよ(∩´∀`∩)💕すれ違っていたかもしれませんね(*´ω`*)

知り合いが居ないと寂しいですよね(´×ω×`)私も関西に住んでいるので普段の休みの日は知り合いもおらず平日休は特に息子と2人寂しく過ごしています(笑)

平田先生美人さんですよねー😍気さくで友達のように話しかけてくれて、更に知識も豊富で😳実は私医療職なのですが、平田先生みたいな先生なかなか居ません😊

小児科の看護師さんは時に厳しい事もありますが、皆さんいい人たちで信頼出来ます😊私も小さい頃肺炎でお世話になったりしていて(笑)その頃とは皆さん変わってますが、変わらず手厚いサポートして下さります❤

徳中は大きい病院なのでクリニックのスタッフと違ってスタッフの教育がカリキュラムも厳しく立てられているので行き届いています。徹底されているなーと思います(*´ω`*)

• 11月29日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

昨日だったんですか😆
    すれ違ってる可能性大ですね👍✨

知り合いいないと寂しいですよね😓
    あたしも子供ができたら、そうなりそうです😖😖
    地元で結婚後暮らせてる友達とか羨ましーって感じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    いろんな情報も自分で調べるしかないから、日々ネットと友情深めてます🤣
    あたし関西から山口きました💕
    逆ですね◡̈⃝︎⋆︎*

美人で話しやすくていろいろ知っていて、ほんと助かります😍✨
    昔の経験で女医さんが苦手でずっと男性の先生を指名していましたが、平田先生は別格です💕
    無事産まれるまでぜひ平田先生に見てほしいと1回目で思いました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

総合病院ならではの横のつながりは安心ですよね☺️
    一から説明しなくてもカルテでわかってくれるので、何かあったときも安心できるなーって👌✨
    徳山のいい話聞けば聞くほどここで産みたいなと思う気持ちが強まります(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。
    主人が転勤族なのでいつ転勤になるかわからないのですが、出産と産後少しでも長く徳山に通いたいです😂

• 11月29日
  • a.y.k

a.y.k

奇遇ですね😁
    そして私と逆とは!!関西と違って田舎で大変じゃないですか?😅💦💦
    私もネットと友情深めています🤣
    でも、この辺りは子育て支援センター?みたいな0歳児から利用できる周南市の施設がかなり多くて、ぼっちの時もそういう所に行けば相談も出来そうだし、良いなと思いました!
    地元暮らしの友達、楽しそうですよねー😂💖地理もよく分かってるから、動きやすいし、良いよなーって思っちゃいます🤔❣️

女医さん、結構強気と言うか、サバサバじゃなくてバッサバッサな方が多くて怖いですよね😅それを全く覆されました💖
    関西では男の先生だったのでつわりしんどいー5分に1回吐きながら仕事してるーと言っても、あはは🤣まーそんなもんよ!仕事頑張れ!で流されてました( ・᷄ὢ・᷅ )(無茶ぶりはダメです!(笑)しんどい時は無理しちゃダメですよ!(´×ω×`))
    平田先生は親身になってくれますよね💖

横の繋がり、大切ですよねー!医療はチームで行うものなので、産科から小児科へスムーズに移行できるのも総合病院の強みですね!

転勤族さんなんですか!!辞令が出る時期はドキドキですね( ´•ᴗ•ก )💦
    せめて、産後落ち着くまでは動かずが理想ですね(^^;

• 11月30日
さくら

前の質問に横入りしてすみません😭
私は山口市の個人病院から里帰り出産で田中にて出産しました!
予定日も10日過ぎてて、促進剤や無痛分娩などを経て出産、産むまでは良かった(?)のですがそこから出血が止まらず明け方頃に徳中に救急搬送されました…
予定日が遅れ、3日間促進剤、1日半下半身麻酔で子宮が元に戻らずハイリスク出産でした😢
後から聞けば妊娠高血圧だったと聞かされビックリです。
田中病院での検診中はそんなこと言われなかったのに、徳中に運ばれた次の日にそう聞かされました。
「あと30分遅れていたら死んでいたよ」とも:;(∩´﹏`∩);:
子宮取るかどうするかまで母親と話してたそうです!
やはり輸血などは個人病院などでは不可能なので、総合病院にしておけば良かったと心から思いました😭
先生も看護師さんもみんな優しくて、貧血が酷いときは預かってくれるし、アドバイスもしてくれて次からは徳中で出産しようと思いました!!
心配なことがあるのであれば総合病院の方がいいと思います!
検診は個人病院で受けて、生産期前には徳中に転院しようと思ってます!
それでも大丈夫みたいですよ!!
なんか乱雑な文章になってすみません😂