※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

リビングに敷いていたラグが子供によって汚れてしまい、新たにじゅうたんを買うか悩んでいます。ジョイントマットのように洗いやすいものがいいか考え中です。

リビングにラグ、厳しいでしょうか…?

リビングにジョイントマットを敷いてあります。
日中の子供が過ごすスペース+食事スペースで、子供がずりばいしまくっており私も一緒に転がって子供と戯れることもしてます。
今年はこたつを諦めた代わりに、自宅にあったラグをジョイントマットの上に敷いてみました。
毛が1cmほどのラグです。
これからの寒さも考えると、ジョイントマットだと冷たかったしちょうどいいな、と思っていました。

ただ、敷いた後でわかりましたが、子供がラグの毛をむしりまくっています…。
床にラグの毛が落ちていたり、子供の手に握られていたり😥
そのため撤去しました。

新たにじゅうたんくらいの毛の短いものを 買って敷きたいなと思いましたが、今後つかみ食べをするようになるとすぐに汚されそうで😱
ジョイントマットのようにピースのようになっているのもあり、それだと汚れた部分だけ洗えますが、汚される頻度が高いと憂うつになりそうです😞

買おうか諦めるか…🤔

コメント

おっとっと

我が家はジョイントマットではなくプレイマットですが…食事の前にはレジャーシート敷くのでぽいぽいされてもサーっと適当に拭いておしまいです👏✨

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    レジャーシート内で収まりますか?
    どこまで被害が及ぶのか想像できなくて💦

• 11月16日
  • おっとっと

おっとっと

ダイソーの(ミッキーとかの)小さいものだと2枚繋げないとうちの子はダメでした😂
    ブルーシートは確実にセーブできます!笑

• 11月16日