※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、妊娠を期待していたが基礎体温が下がり、不安を感じています。旦那にも心配かけたくないけど、吐き出せる場所がない状況で悩んでいます。

吐き出させてください😭

8月に、第1子を妊娠7ヶ月で死産して、
生理2回見送り、やっと始めた妊活!
排卵検査薬を使って、タイミング取りました。
生理予定日になっても生理来ないし、
めちゃくちゃ期待しちゃって、
絶対妊娠したなって思ったのに、
高温期17日の今日、基礎体温急降下。
まだ生理は来てないものの、
確実に生理が来そうなグラフ。

まだ妊活始めたばかりだし、
もっともっと妊活頑張ってる人が
いっぱいいるのは分かっているのですが、、、
ただママになりたいだけなのに、
ただパパにしてあげたいだけなのに、
どうしてこんなに上手くいかないのでしょうか。

死産後ずっと旦那に甘えてきて、
やっと前向きになれたのに、
心配かけたら申し訳なくて、
吐き出せるところがなくて、すみません。

コメント

soyo

7ヶ月での死産…おつらい思いされたんですね。。
私は8週での稽留流産でしたが、それでもとても辛かったので、まるちゃんさんはよりお辛かったかと思います。。

そして、なんの慰めにも参考にもならないかもしれませんが、私が今の子を妊娠した時、同じように基礎体温が下がりました。
そして微量出血もしたので、今回も無理だったわー、なんて、必死に明るく主人に話したりしてました。
その後出血が増えることなく途切れたので、検査薬をしたところ陽性、という感じでした。

生理が来るまでは諦めずにいのりましょう!

  • ましゅ

    ましゅ

    お辛い事を思い出させてしまい、ごめんなさい。期間は違いますが、大事な赤ちゃんを亡くしてしまった悲しみは一緒だと思います。

    だいぶ元気になっていた所ですが、予定日が11月だったので、やはりここ最近は思い出して落ち込んでしまって、、、
    血を見るまでは、諦めないでみようかな(ᯅ̈ )
    ありがとうございます!!

    • 11月16日
  • soyo

    soyo

    予定日だった頃に落ちる気持ちとてもわかります。
    私も予定日だった4月頃に友人が出産したりしてまたとても落ち込んだのを覚えています。。

    これが、一度下がった時のグラフです💦
    私の場合高温期は36.50以上が多かったので、生理予定日付近の2/10に36.50の横線より下になったので、もーだめだわ。と思いました。

    もし今回生理が来たとしても、お気を落とさずに…というのは難しい話ですが、赤ちゃんが出来る体なのは間違いないので前向きに過ごせればと思います!

    • 11月16日
  • ましゅ

    ましゅ

    予定日近かった赤ちゃんが、生まれていって、おめでたいと思う反面、羨ましいなって思っちゃってます😭

    私も、今日のはたまたまで、明日から上がればいいな~!
    なんて淡い期待しながら、生理待ってみます( ˊᵕˋ ;)
    確かに、病院の先生にも、出来ない体じゃないよ!とは、言われているので、ちょっと前向きにやってみようと思います!

    • 11月16日
( T∀T)

きっと、きっと、赤ちゃん来てくれます。だから諦めないでほしいです。きっとあなたを選んできてくれる赤ちゃんいます!気楽にいきましょ!

  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    いっぱいここではきだしてください!

    • 11月16日
  • ましゅ

    ましゅ

    ありがとうございます。
    思わず涙が出てしまいました。
    いつかきっと来てくれる。分かってるはずなのに、どうしても焦ってしまって、、、
    どんなにきつい悪阻だって、陣痛だって、なんだって頑張るから、早く赤ちゃん来ないかな~😭

    • 11月16日
  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    赤ちゃんは自分のタイミングとママのタイミングみてきてくれるはずです!
    生理が来てるのなら妊娠はできます!大丈夫です!

    • 11月16日
  • ましゅ

    ましゅ

    きっと、来てくれる!
    待ってるぞ!赤ちゃん😊💗
    ちょっと元気になりました。
    本当にありがとうございました。

    • 11月16日